ヒール以外のことなら、私も、
「イメージから挑戦していないだけじゃない?」って、
言われてしまいそうなこと、色々ありそうです。


挑戦する前に、
これまで聞いた情報を集めては、
「難しいらしいから、やめよう」
「どうせ無理だから、やめよう」と、
本心ではやりたいことなのに、
諦めてしまうことって、色々ありそうです。


集めた情報が違ったら、
相談する相手が違ったら、
「そういう順序でやるんだ!」とか、
「そこに気をつければいいんだ!」とか、
やることしか考えなかったかもしれません。


ヒールに関しては、
最初に足に合わないヒールを履いたために、
ヒールに悪い思い出を持ってしまう場合も。


若かりし頃の私は、
人前で、ヒールが脱げてしまったことがありますし、
痛く過ぎて、フラットシューズを買って履き替えたこともあります。


そのヒールを買ってからしばらくは、
ヒールを履きたいとは思えなかったと覚えています。


足に合うヒールは、歩く姿はもちろん、
そんな思い出のイメージまで変えてくれますよ!


機能美カラダメソッド 松本寛子
友だち追加