cchannel動画の監修をさせていただきました。


その動画タイトルは、
これで理想のボディ♡
今流行りのダイエット3選!



監修させていただいた、
①その場足踏み
②立ち腹筋
③二の腕シェイプアップ
(ここまでで1)
④食事法
(ここまでで2)
(3は、コンブチャクレンズのこと)
については、
その内容を文字に起こしていきます。


昨日、書いた、
①その場足踏みについては、
こちらをクリックしてくださいね。
↓ ↓ ↓


さて、腹筋といえば、
寝転んで、ちょっとハードな運動って、
イメージではないでしょうか?


この腹筋を、
「立ったままで、やってしまおう!」
というのが、
②立ち腹筋です☆


立ち上がると、重力との関係が変わったり、
フォームがキープしにくいなど、
マイナス面もありますが、

もちろん!
プラス面があるのでご紹介しました!


立ったままで、
リズミカルに脚を入れ替えるので、
歩いたり走ったりするのと同じ、
有酸素運動の要素があるのです☆


①その場足踏みのblog記事で書いた通り、
有酸素運動とは、
脂肪をエネルギーとして燃焼する運動です!!


今回のテーマは、
【ダイエット】だったので、

②立ち腹筋から、
脂肪燃焼効果をキープしたまま、
お腹のシェイプアップも、
「同時に叶えてしまおう!」
ということになりました♪


ゆっくりじっくり効かすというよりも、
音楽でも聴きながら、
それに合わすように、
リズミカルに行ってみてくださいね!

{BF4DB274-5627-4F92-AC52-DF3BA3C4F6AC}


フォームとしては、
この写真にちょっと似ていますね。


②立ち腹筋では、
肋骨(胸)と骨盤を近づけることで、
腹直筋というお腹の筋肉に効かせます。
(割れたお腹!はこの筋肉)
✅脚をお腹へ近づけることで、
大腰筋というお腹の深部の筋肉に効かせます。
✅カラダを捻ることで、
外腹斜筋というお腹の筋肉に効かせます。


一度に色んな筋肉を鍛えることは、
筋肉の正しい動きから少しズレますが、
一度に色んな筋肉を鍛えて、
一気にお腹周りをシェイプアップさせてしまおう!と理解していただけたらと思います。


ひとつひとつをしっかり効かせるには、
✅肋骨と骨盤を近づける
✅脚をお腹に近づける
✅捻る
を順に意識してみてください。


そして、忙しい方こそ、
お家でホームエクササイズ!


短い時間でいいので、
隙間時間でいいので、
是非、動画を参考に取り組んでみてください☆


ダイエットを成功させるのも、
理想のボディを手に入れるのも、
まずは行動!そして継続です!


最初は、できる回数からスタートして、
少しずつ回数を増やしてくださいね。


少ない回数しかできないな。
少し休憩を入れて、
またできる回数をやってみる!
でもいいと思います。


マイペースにやってみて、
少ない回数だとかは気にしないで、
ちょっとでも行動した自分を褒めながら、
理想へと近づいていってくださいね。


また続けて、
③二の腕シェイプアップをアップします。


少しずつ取り入れてくださいね☆




機能美カラダメソッド 松本寛子