{2B2444EA-5090-40A1-A477-77743FB8AFFB}

【ヒール同行ショッピング】


「ヒールを履けなくなった」と、
お申し込み頂きました。


23.5Dだと仰っていたけれど、
ほんとは、22.5のEEでした。
(足幅には、足囲といって、細い順に、C D E EE EEEがあり、Dから選ばれていたようです。メーカーによって、若干表示方法が違います)


足囲EEの方が、
足囲Dからヒールを選ぶと、
実際よりも大きなサイズ(縦の長さ)を選ぶことになり、
前が余るぶ分だけ前滑りを起こしてしまい、
つま先に体重が集中して痛くなっていたのです。


写真のワコールのサクセスウォークや、
EEのサイズがあるブランドを回り、
「このまま走れます〜♪ ピッタリ!」と、
ご満足頂ける7cmヒールが見つかりました☆


カジュアルなデニムスタイルにも、
お出掛けスタイルのアクセントにもなる、
ブルーのスエードを選ばれました。



*****


クライアント様の足囲は、
現在は、EEだったのですが、
後天的に広がった開帳足でした。


後天的に足幅が広がった理由は、
土踏まずが高いハイアーチと、
XO脚にありました。


ハイアーチの方は、足裏が浮きやすいので、
足全体が包まれるようなヒールのカタチが合います。


XO脚に関しては、脚から足裏に掛けて、
捩れを解く立ち方をお伝えしました。


続けて頂くことで、
元の足囲に戻っていけるように、
足裏エクササイズもお伝えしました。


「歩けなくなったら嫌だなと思っていたけど、これなら大丈夫。お洒落まで楽しめますね」と言って頂けました。


ヒールは選び方次第☆


こういう投稿が、
Blogを読んで下さっている方の、
ヒール選びのヒントになったらいいなって思っています。


よかったら、過去Blog記事もご一読下さい。




機能美カラダメソッド 松本寛子
友だち追加