柿と大根の甘酢和え | ヒロコ風

ヒロコ風

★みんなが好きなおうちごはん★
備忘録

【柿と大根の甘酢和え】

【材料(2人分)】
・大根      6~7cm
・柿(身が固いもの)大1/2こ
・塩       適量

[甘酢]
*酢       大さじ2杯
*砂糖      大さじ2杯
*塩       小さじ1/4杯

【作り方】
①大根は皮をむいて千切りにし、塩をしてしんなりしたら水に放して塩を流しギュッと絞る。

②柿は(身の固いものできれば種なしの柿が良い)。皮を剥いて種をとり千切りにする。

③*甘酢を混ぜる。

④①と②を軽く混ぜ合わせ③の甘酢を加えて全体に甘酢を行き渡らせて出来上がり。器に盛る。