好きなことだけしてたらいい | ペコの徒然日記~自分と対話する~

ペコの徒然日記~自分と対話する~

小3、小1、2歳の3人娘の子育てと自分育て中。
日々思うことを綴っていきたいと思います。


昨日の続き。


勉強が分からないから、学校に行きたくないと言った次女は、月曜日、火曜日と普通に学校へ行った。



勉強については何もクリアしてない。



ってことは、学校に行きたくない理由って、つまりは勉強ではなかったって可能性が高い。



本人の言葉がすべてではないのだなぁうさぎ気づきと改めて思った。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



足ツボの先生のお話の中で印象に残った話があったので、ここでひとつ。キラキラ




「人って大体同じだと思っていて、

その子に欠陥もやもやがあるとしたら、そこがとても気になってしまうけれど、他にはない才能キラキラが必ずある。




逆に、完璧キラキラに見える人がいたら、必ずどこかに弱点もやもやがある。




だから、その子のいいところキラキラ(才能)を見て、好きな事ハートをどんどんやらせていったらいい。





好きなことハートをやり続けることが出来たら、

結果的にそれで食べていくことになるから電球





そして、大人が好きなことをしてラブラブ楽しそうにしてるとラブラブ、子どもは大人になることに希望星を持つからね」って。




それを聞いて、娘の好きなことや得意なことに目が向いたおねがい気づき




同時に、私にもきっと何か才能キラキラがある。




何か新しいものごとを探そう目としなくても、見つからない叫びって悩まなくても、すでにある好きなことラブラブをやり続けてればいいんだって。



心が軽くなった。照れラブラブ





これからも、私は私の好きなことをただ素直にやり続けようと思ったのでしたドキドキ