ドイツ⑦サンヤムコース | ミナトマチグランマ 

ミナトマチグランマ 

より自由で幸せな自分自身へ。 母なる海、母なる大地。果てしなく広がる空。

大らかな大きな存在と繋がる場所。ミナトマチグランマへようこそ。

2022.11〜ミナトマチグランマopen
ヨガ・呼吸法・瞑想/アーユルヴェーダ・アビヤンガ/タイマッサージ/カード。

もう気がつけば2月もバレンタインデーが 来てしまい、もうあっという間に6月とかの話しをしている自分がいて、時間を無駄にはできないなと改めてここに書いておきます。



ドイツのヨガ旅を早い段階でまとめれず
ここでこっそりと締めくくりたいと思います!



サンヤムコースを受講するのが1番の目的の旅。
シュリシュリから直接学べる貴重な機会であました。
世界各国から500名を超えるのみなさんと一緒です。


日本チーム🇯🇵
みんなありがとう



パタンジャリヨガスートラを更に奥深いところを学び深めるのですが、すごくよかったです

これ以上は、みなさんが参加して体験することで私の言わんとする事を汲み取って頂くしかありませんおすましスワン


コースをファシリテートしてくださったのはクリシュナ先生


シュリシュリさんの秘書をされているそうです。コース終了時にお願いして一緒にパチリ。

こちらの写真は


夜のサットサングの時間のものですが、Art of Livingではさまざまなプログラムがあり子供たちのコースで子供たちの才能や可能性、直感力。凄い。今の時代に生まれてくる子供たちは本当に素晴らしい。
そしてラッキーです。


例えば、コース受講後、目隠しのまま文字がわかる。


彼らは、刑務所などで呼吸法や瞑想のプログラムを教えている先生たちが、いろいろとシェアしてくださいました。


彼らの1つ1つの言葉はとても素晴らしいものでした。

でも、私が勝手にブログで書いてもその素晴らしさをお届けしきれないと思っています。

みなさんとお会いした時におはなしの中でシェアしたいと思います。

あとサンヤムの参加者の中には研究者や、医師もいました。

スダルシャンクリヤの素晴らしさを目の当たりにしそれを研究する人、
自分の患者がスダルシャンクリヤ呼吸法の実践でガンが消えた事を語る医師など貴重なお話も聞く事もできました。


いろいろ書いてみましたが、

やっぱり書ききれません、、
本当に伝えたい事は、
書いていません。。

これはもう本当に。
みなさんの体験を深めるためにあえて書きません。

チャンスを逃さないでぜひ行ってきてくださいふんわりウイング

近いところで言ったらまずはスダルシャンクリヤ呼吸法を習得済みならば、パート2コースへ。。

インドのArt of Livingセンターでもよいです。

体験するのが1番です流れ星

ドイツに行ってきましたが、結局のところ内なる旅を深めてきたわけで。

内なる旅は、1人1人の特別な体験で、みなさんがそれを自ら体験して感じて深めて欲しいのですおすましスワン

内なる旅はどんなに美しい景色や建物や海外旅行を遥かに超えるものですよ。これ本当

最後に。。

シュリシュリさんと一緒にお散歩乙女のトキメキ



シュリシュリさんと一緒に空港乙女のトキメキ

また頑張ろう