本日、誕生日を迎えました。

子供が産まれてからのこの5年間は、記憶を遡ってもほぼ子供のことしか出てきませんが、

幼少期の頃の思いを再度巡らせてくれる娘たちには感謝しています。

同時に、親への感謝の気持ちも年々深くなっていきます。

 

先日、大学院の修了式を終え、来春には博士課程へと進みます。

子育てをしながら仕事に学業にと時間を取ることができるのは家族や周りで理解してくれる人たちのおかげ。

自分に余裕がないと心ない態度や言葉を発してしまいがちですが、無意味な言動で人を傷つけることのないよう、大好きなヨガや自然に触れる時間を作っていつも心のゆとりを持っていたいなと思います。

 

年齢と共にシワやらシミやら出てきますが、これも私の人生ですね。

今を大事に、明日からもちょっとの挑戦は忘れずに、歩んでいきたいと思います。

お祝いのメッセージありがとうございました。