5月3日、次女2歳になりました。

一昨年沖縄で出産した記事が出てきて、あれから2年しか経っていないのか、という思いです。コロナ禍での出産でしたが、まさか今もマスクして生活しているとは..

ロマンチストで女子力の高い長女に比べ、やんちゃで単純明快、男の子っぽい次女。

2歳のイヤイヤ期、まだまだ序章だと思いますが順調に始まっております。

 

子供目線で物事を見たり、子供の生きる将来を考えることも年々多くなりますが、人間だに限りませんが、あらゆる生き物の赤ちゃんや子供が元気にすくすく育つ世の中でありたいなど。子供が不幸な世の中はやはり不幸だと思うこの頃です。

 

子供の日に思うこと、コラム更新しました。

お時間あるときに。。

 

井田寛子 | OFFICIAL SITE | 井田寛子のOfficial Web Site。コラム、出演情報などをお知らせ。お仕事のご依頼もこちらから。 (climate-educator.com)