先日、気象サイエンスカフェのファシリテーターをしてきました。

’カフェ’の名の通り、本来でしたらカフェでお茶をしながら専門家の話を聞くスタイル。一般の方と交流しながら学ぶ会です。

今回は初のオンライン開催となりました。

テーマは「2020年沖縄の気象を振り返る」

「梅雨」「台風」「気候変動」の3つのロジックに、

スピーカーは琉球大学と沖縄気象台に分かれてお伝えしました。

 

私は琉球大学の山田先生と。

換気のもと透明パネルを設置、ソーシャルディスタンスをしっかり保ちましたよ。

 

 

質問も活発に飛び交いながら、あっという間の1時間半でした。

次回はリアルにお会いしながらできるかな~

あ~、楽しかったです!!