今日は今シーズン一番の寒波。

沖縄もここ一番寒いです!

今週末は大分でお仕事のため、九州の寒さに耐えられるかどうか??しっかり防寒して向かいます。

 

さて、今年最後のオンライン講座は12月25日クリスマスです🎄

今回は沖縄で出会った助産師さんと組んで’性’をテーマにお話ししていこうと思います。吉澤さんご自身が3人のママでもあり、ご自身の子育てを通して家の中での性教育が子供の心身の健康を守り、人生の生き方をも考える、ということに気付いたそうです。

 

私自身は5月に沖縄で出産し、その娘は7か月を過ぎました。離乳食を始めたばかりですが、長女とは様子の違うところも多々あり、子育てにはいつも悩みが尽きません。

前半はテーマに縛られずゆったりしたおしゃべり会にしたいと思います。後半は0歳から始める性教育とは?私も興味深々です。「ぼくわたしはどうやって生まれたの?」の問いに答えられる親になる準備をしましょう!と助産師の吉澤さん照れ

 

毎回のことですが、途中で授乳したりおむつ替えしたりいつでもOKですので、お気軽にご参加ください!

記録に残る素敵なクリスマスにしましょう🎅

お問合せは以下のフライヤーにある通りです。

weatheryoga@gmail.com

お待ちしていますニコニコニコニコ