8月11日山の日の天気中継は高知よさこい祭りからお伝えしました。もう、圧巻!!のひとこと。

衣装、踊り、音楽、山車、どのチームも個性に溢れ、何より笑顔が素晴らしくて。皆さん本当に楽しそうなんです。

人の心を動かす、ってこういうことだよなあ、日本の祭りっていいなと感動しました。

 

 

あさチャン!放送の時間帯は踊り子の皆さんにとって大事な本番前にも関わらず、朝早くから素晴らしい姿を披露していただきました。私もすこ~しだけ参加しました。楽しかったあ!!!

高知よさこいならではの、手に持つ鳴子の音、お腹にもしっかり届いていると思います。

 

 

高知はお仕事で何回か訪問していますが、いつも滞在は数時間。今回は、地元のおいしいかつおを食べたり、朝ごはんにうどんを食べたり、少し街歩きができました。

 

 

大好きな場所がまた増えましたニコラブラブ