およそ8か月ぶりにブログを書きます。

 

最後はNHKニュースウオッチ9卒業の記事。

あれからTBSあさチャンに移籍し、すっかり朝型の生活になりました。

 

生活も落ち着いて来たので、文章を書くことを再び始めたいと思いました。

ブログのデザインも一新、気持ちも新たに、毎日何となくではなく大切に感じていきたいと思います。

 

11月は特に今週気温が低くなり、北日本や東日本では12月並みの日もありそうです。

今月お勧めのお野菜は、カブ、レンコン、ニンジンなどの根菜類やねぎ。

旬の秋冬野菜は体を温めてくれます。

ショウガやトウガラシを使ってスープにしていただくと、ほっこりします~。

 

外は寒いけど、、最近は人って温かいなあと感じることが多いです!

あさチャンのキャスター、スタッフさん、本当にみなさま温かいです。

朝5時25分~8時。画面からその温かさ、伝わると思います。

早起きして、ぜひご覧くださいね。