雪深まる会津若松に行ってきました。
新幹線の道中、猪苗代に入ると青空の下に輝く雪景色が広がります・・・。なんて美しい!!!



宿に着くと、お庭には蝋燭が灯され、あたたかい明かりに癒されました。



大雪は困りますが、雪の表情は美しいものです。
会津若松の地元の方によりますと、この時期としては雪の量は多くないということですが、寒さは厳しいとおっしゃっていました。
確かに…寒い!!
お宿の屋根からは1メートルくらいのつららが。久ぶりに出会った、この長さ。。



今年始まった大河ドラマ「八重の桜」の舞台です。鶴ヶ城も、立派でした。



「ならぬことはならぬ」の心、見習いたいものです。

寒さを見込んでかなりの重ね着をしたまま東京に戻ると・・・暖かい。。!!
低気圧が近づいている証拠です。
あすは荒れた天気に注意です!