昨日は久しぶりに走る時間ができましたが、蒸し暑かったですね~。夏の間練習を怠っていたためか、タイムはだいぶ落ちてました・・・。。。
一方で、日が暮れるのは着実に早くなっていて、今日は涼しくて気持ち良く走れそうだと思いましたが、あっという間に暗くなりランニングを断念しました。気温はちょうどよいですが、暗くなると足元は見えにくく転びやすいですし、防犯上もあまりお勧めできません!!となると、早起きRUNが一番ですね。。。勤務時間上、ついつい寝坊してしまいますが、これからの季節は早起きして午前中はトレーニングに勤しみたいと思います。

気温の変化が大きく、風邪気味の人も増えています。
私も冷え性なので、寒さから体がだるくなってしまうことも度々・・・。
二週間ほど前、少し遅い夏休みでスリランカに行ってきまして。
毎日日が昇る前の暗い時間から起きて、ヨガや水泳、太極拳に明け暮れ、ベジタリアンの食事の毎日。心身共にとっても調子が良かったんです。
全てオリジナルのオーガニックの調味料を使ったお料理を日本でも続けたいなあと、コリアンダー、クミン、シナモン、ブラックシュガー、カレーパウダーなどを大量に購入してきました。

気象予報士 井田寛子のブログ 天気と私と好きなこと-スリランカスパイス


気温が下がってくる季節、がむしゃらに運動するのも一つですが、内臓から体を温めることもとっても大事です。
毎日スープにハマっています。今夜はかぼちゃに牛乳、生姜、シナモン、塩こしょうで作りました。

気象予報士 井田寛子のブログ 天気と私と好きなこと-かぼちゃ



生姜とシナモンがポイント、体が芯からポカポカします!!!