命を授かり、今年も今日という日を迎えられることに感謝し、家族や大切な人を想います。


9月26日は気象の世界でも特別な日。台風の特異日(一年のうちである特定の天気が現れやすい日)で、室戸台風、狩野川台風、伊勢湾台風いずれもそうです。災害報道に携わる気象予報士として、課せられたつとめのように感じています。

現在発生している17号、18号の動きに注意してください。


皆さんとの繋がりをありがたく感じ、お返しできることを綴っていけたらと思います。





気象予報士 井田寛子のブログ 天気と私と好きなこと-誕生会





気象予報士 井田寛子のブログ 天気と私と好きなこと-ケーキ


気象予報士 井田寛子のブログ 天気と私と好きなこと-おくりもの