今日の朝はいただきもののさくらんぼとカスピ海ヨーグルト

 


さくらんぼは季節もので甘くてジューシーで美味しいですよねキラキラ

栄養でみるとカロリーは低い(1粒3~5kcal)ですが主にブドウ糖で、吸収しやすいためスポーツ前後にもおすすめ!

その他少しずつでも鉄、カリウム、疲労回復に大事なビタミンB群、Cも含まれているんですよおねがい

 

旬のうちにたくさん楽しみたいですねOK

 

今日はねばねばのおつまみで

長いもと納豆の高菜和え

2人分の量 1人分約50kcal

 


四角オレンジ長いも(5cmくらい130g)は適当な大きさに切って、小ねぎ(4本くらい)は小口切りに切って、

 

四角オレンジボウルに長いも、小ねぎ、納豆(小パック)、付いているからしとタレ、高菜(15gくらい)、すりおろしたしょうがちょっとを入れて和えたら出来上がりナイフとフォーク


高菜をもう少し加えてご飯のおかずにもニコニコ

 

飲んだ翌日の胃もたれ対策にも、おつまみには長いもなど消化酵素が含まれているものを取り入れるといいですねナイフとフォーク