今日はいちご、バナナ、りんご、パプリカでカスピ海ヨーグルトでスムージー


パプリカは今回赤のものを入れましたが、色がとっても鮮やかキラキラ

 

パプリカには抗酸化作用のあるβカロテンだったりビタミンCもたっぷりですが、なによりも色が華やかになるだけで、食欲も湧くし気分も上がりますよね照れ

 

お昼にパスタも多いかと思いますが、昆布茶を活用すれば味付けもシンプルで満足グッグッ

あさりとアスパラのパスタ

2人分の量 1人分約400kcal

 

四角オレンジあさりは砂抜きをして、スパゲッティは表示通り茹で始めて、

 

四角オレンジにんにく(1かけ)はみじん切り、アスパラガス(1束)は根本を切り落として、下の方の硬い部分の皮をむいて斜め切り、とうがらしは輪切り(量は好みで)、しそ(6枚)はせん切りにして、

 

四角オレンジフライパンにオリーブオイルをひいて、にんにくを入れて香りがしてきたら、とうがらしとアスパラを加えて、さっと炒めて、

四角オレンジあさり(100g)と酒大さじ2を加えて、ふたをして2分くらい蒸し煮にして、

 


四角オレンジスパゲティと昆布茶小さじ2弱を入れて混ぜて、最後にしそを加えてざっと混ぜたら出来上がりナイフとフォーク

しそはたっぷり入れると美味しいラブ

 

あさりって不足しがちな鉄が豊富なので、貧血予防にもOK

ビタミンB12も豊富で、貧血予防には欠かせないヘモグロビンの生成にも役立っているんです!


そしてタウリンといってコレステロールの吸収を抑える働きもキョロキョロ

あさりってお子さんから大人まで、スポーツをする方、コレステロールが気になる方、色んな方に必要な栄養が詰まってるんですよね!!

 

お子さんにはとうがらしなしで、すぐできるパスタで栄養付けていきましょニコニコ筋肉