今日も暖かったですね~太陽

 

自宅で過ごす時間が増えた分、最近は家にあって読んでなかった本も引っ張り出して読んでみています。普段どうしても専門の本ばかり読んでしまいますが、歴史の本を改めて読み始めましたキョロキョロ

 

油揚げの納豆詰め焼き

 


昔から大好きでおねがい

油揚げはさっと湯をかけて油抜きして、袋上に開いて、

納豆小パック、付いているしょうゆとからし、小口切りしたねぎとかつお節(かなりたっぷりと!)を混ぜて、

油揚げに詰めてトースターで焼いたら出来上がりナイフとフォーク

約290kcal  2人で分けてちょうどよいくらいニコニコ

 

油揚げも大豆からできていて、勿論良質はたんぱく質なのですが、カルシウムが豊富!同じグラムだと納豆の倍以上あるんです!!

 

ただ油を含んでいるので、油抜きするのがおすすめ

今回使ったくらいの1/2枚の量(45g)を油抜きするとカロリーは50kcalくらいカットできますよキラキラキラキラ