そろそろお花見の時期ですが、今年は皆さん自粛されるでしょうか?

 

家の近くの公園では家族やお友達同士でシートを広げている姿がちらほら見られました桜

 

芽キャベツのパスタにからすみを絡めて

 


芽キャベツは扱いやすいし色んな料理に合いますよねキラキラ

 

キャベツと同じ仲間ですが、実は栄養がぎゅっと詰まっているんです!!

 

キャベツと比較すると、

食物繊維がキャベツ1.8gに対して芽キャベツは5.8gと約3倍、

ビタミンCはキャベツ41gに対して芽キャベツ160gと約4倍、

そしてそして風邪予防に役立つβカロテンはなんと約15倍キョロキョロ!!!!

 

すごいですよねキラキラキラキラ

 

和食に洋食に大活躍する芽キャベツ、寒い時期が旬ですが、まだスーパーでも見かけるので是非ラブ