家の近所では梅の花がきれいに咲いています![]()
最近平日でも朝走っている人、散歩している人が多い気がします![]()
暖かくなってきたからでしょうか![]()
それとも在宅勤務が増えたり、日々外に出かけたりすることが少なくなっていることも関係しているのでしょうか![]()
大根の皮のきんぴらを大量に作ったので(大根の皮ってそれだけたまるということですよね)、一部を炊き込みごはんに
浸漬したお米を炊飯器に入れて、お水の量は少し少なめにして、せん切りにしたしょうがをたっぷりと、きんぴらを入れて炊くだけです![]()
しょうがをたっぷり入れると香りもあって美味しい![]()
しょうがは消化を促してくれる働きがあるので、胃腸の調子が悪いとき、ご飯が進まないときは少し混ぜるのもおすすめです。
普段の白いご飯を炊くときに混ぜれば野菜も摂れるしアレンジにもなって便利です![]()

