新型コロナウイルスの情報が多く流れている中で、下記サイトの情報では国やWHOが発表しているデータや資料を基にとてもわかりやすく新型コロナウイルスとは?経緯は?検査は受けるべき?といった内容がまとまっています。

NEWS PICKS 徹底解説「新型コロナ」

https://newspicks.com/news/4681900/body/

 

今日は大根おろし入りナムル

 


細切りの人参、しいたけ、春菊をさっとゆでて、しょうゆ、ごま油、酢、すりごまを混ぜたボウルで和えて、最後に大根おろしを混ぜたら出来上がりナイフとフォーク

 

普段のナムルもさっぱりとして食べられるニコニコ

 

大根は一見水分ばかりで栄養がないようにも思いますが、消化の働きを助けてくれる酵素がいっぱいなんです!!

 

油っこいものを食べるとき、脂肪分が多いお肉やお魚を食べるときに大根おろしを添えるとさっぱりと美味しく食べられるだけではなく、身体にも優しいんですよキラキラキラキラ