やってきましたこの季節!!

いまや花粉症ではない方の方が珍しいのではないかというくらい、花粉症で悩まされている人は多いですねアセアセ

 

私も薬を飲むほどではないですが、日によって目がかゆくなったりくしゃみが止まらなかったりえーん

 

食事で花粉症がよくならないかという点においては、花粉症はアレルギーの一種で薬のように即効性のある食べ物は残念ながらありません。ただ、以前のブログで風邪予防に腸内環境を整えることが重要と書いたのと同様、腸内環境を整えて免疫力を上げておくことで軽減は可能かと思いますおねがい


実際免疫力が下がっているときにはどうも花粉症が悪化している感覚もありませんか?


なのでヨーグルトなどの乳酸菌を摂ることもおすすめですし、食物繊維たっぷりな海藻、きのこ類は本当におすすめ!!海藻って意識しないとなかなか食べる機会がないかもしれないですが、もずくやめかぶってスーパーなどでは小分けのパックでも売っていて、付いているタレをかければすぐ食べれるので1人暮らしの方でも簡単に取り入れやすいと思いますナイフとフォーク


これからの花粉の季節に負けないよう体調を整えていきましょうキラキラキラキラ