数年前から何かと耳にする「Kombucha

昆布?と思いますが、実は紅茶キノコのこと。紅茶キノコはお茶に砂糖とゲル状の酵母(この酵母がキノコに似ていることから紅茶キノコと言われるようになったとか)を入れて発酵させたドリンクで、日本でも1970年に流行ったそうですジュース

 

腸内環境を整えることは肌や体調をいい状態に維持するだけでなく、病気の予防にまでなるので、発酵ドリンクであるKombuchaはずっと気になっていたものの、なかなか試すチャンスもありませんでしたが、先日ついに飲んでみました!!

 

Kombucha専門店で、ドリンクはワイングラスに注がれてとてもおしゃれできれい!!



今回はベースのオリジナルのものをいただきましたが、ほんわか甘くて、微炭酸で飲みやすいキラキラ清涼飲料水は甘すぎで苦手な私にとって、ジュースを飲みたいときにはとても嬉しいドリンクですニコニコ

市販のジュースや砂糖入り缶コーヒーなどには砂糖がたくさん使われているので、その代わりにより低カロリーで砂糖も少ないkombuchaというのも多くの方が美味しく飲めるのではと思います!!

 

今回は下記のお店でいただきましたが、今後色んなレストランや市販でも売られるようになると思います(アメリカではスーパーでも手軽に手に入ります)。見かけたときは是非一度試していただきたいなと思っています!!

大泉工場NISHIAZABU

106-0031 東京都港区西麻布2-13-13

http://oks-nishiazabu.com/