こんにちは^^

カウンセラーのひろ子です。

 

 

 

 

「心のブロック」

潜在意識等の勉強をしていると

よく聞く言葉だと思うのですが

これは何だと思いますか?

 

 

 

 

 

ブロックと言うと

悩みとか

見えない障害、壁

のようなものを想像されると

思うのですが、いかがでしょう?

 

まず、この「意味」について

よく考えてみて欲しいなぁ

と思います。

 

 

 

 

私も、以前悩みの渦中にあった

時「私には心のブロックがある」

と思い、でもそれは潜在意識の

遥か下に埋もれいて

自分では見えない

 

だからプロのセラピストさんの

手を借りて取り除くか

自分でどうにか探し出して

解決しなくてはならない

と思っていました。

 

 

 

 

 

でも、ある時気付いたんですよね

 

その考え自体がブロック

になっている事に

 

 

 

 

 

ブロックを取り除きたい!

と思えば思うほど

心はブロックを作り出す。

 

悩みを解決したいと

思えば思うほど

悩みを作り出し

 

問題を解決したいと

思えば思うほど

問題を作り出していると。

 

 

 

 

 

幸せになるためには

悩みを解決しなくてはいけない

 

ってそれ本当?

 

 

 

 

私はいつの間にか

悩みを解決し

ブロックを取り除かないと

幸せになれない病

に自ら陥ってたんです。

 

 

 

 

この盲点を自分で外した時

悩みが全て無くなりました。

 

しかも、一瞬で。

 

 

 

 

悩みなんて、元々なかった。

私が作り出していただけだった。

 

 

 

 

今このブログを読んでいる

あなたに悩みがあるのなら

一瞬で取り外せるのに、と

本気で思っています。

 

 

 

 

気になった方はセッションでお話

しましょう♡

 

 

 

公式LINEではセッション割引クーポンを不定期で発行

してます。質問も受け付けてます♡

LINEお友達追加

 

 

セッションメニューのご案内

 

 

 

ドキドキカウンセラープロフィールドキドキ