弱い自分を認めて、

そんな自分の中にある声を

 

「私はこう思うんだよね」

 

と人に正直に伝えることが、

自分を守り愛することであり

強さであり、しなやかさでもある。

 

 

 

 

 

私はいつも自分の弱さを否定してきた。

 

否定しているつもりは無かったけど

無意識に否定していた。

 

いつもここではない「どこか」を目指し

いつも現状の自分を否定し

もっと向上しなきゃ

もっと頑張らなきゃ

と走り続けてきた。

 

気付いたら

純粋な子供の私が心の奥で

いつも泣いていた。

 

 

 

今の弱い自分を認め、

今の頑張り続けている自分を認める。

 

心の中の子供の自分が

どんな声を発しているかを

ちゃんと拾ってあげる。

 

 

そして、それを

 

「私は~と思うんだよね」

「私は~と感じるよ」

 

と相手に伝えていく。

 

 

 

 

こうすると

自分に対する「安心感」が湧く。

 

 

 

 

 

 

弱い自分をただたただ認めることが

真の強さであると思う。

 

 

 

 

 

 

これは恋愛でも同じで

 

彼に対して何かモヤモヤした時

不安になった時

 

自分に責任を負う

在り方、伝え方は

良い関係の基本。

 

 

 

 

彼に責任をなすりつけないで

 

自分の弱さ

自分の感情

自分の在り方

 

に自分が責任を負う。

 

 

 

 

ただただ、自分を認めてあげる。

 

あなたが自分を認め受け入れるほど

相手もあなたを受け入れ、認めてくれる。

 

恋愛に限らず、

対人関係は

相手は自分の心の鏡だから。

 

 

 

 

 

LINEお友達追加

 

セッションメニューのご案内

 

 

 

ドキドキカウンセラープロフィールドキドキ