辛くて苦しい時、悲しい時は

声をあげて

わんわん泣こう。

 

 

 

これは私がいつも悲しい時

やっていることです(笑)

 

 

 

私は一人暮らしなので

声をあげて泣けるけど

実家住まいとかご家族がいる方は

カラオケとか、誰も居ない時に

 

とにかく声をあげて

子供みたいに

わんわん泣こう。

 

 

 

 

大人になると

家族や友達の前でも

なかなか涙が出なくなるけど

 

「泣く」という行為は

感情のデトックスになるよ。

 

 

 

 

涙には浄化作用がある。

 

声をあげて泣くと、

子供みたいと思うかもしれない。

 

でも、大人だって

子供みたいに泣きたい時がある。

 

 

それを自分に許してあげよう。

 

 

 

 

私は辛い時

とにかく泣く。

 

(ちなみに外に居たら、

泣くために早めに家に帰る 笑)

 

馬鹿みたいに泣く。

 

泣くほど辛いので

最初は泣きながら

思考がまとまらないこともある。


 

 

 

そのうち、

「子供みたいだな」

って泣きながら思う。

 

 

 

 

さらに泣いてると

段々と子供みたいな自分が

可愛く思えてくる(笑)

 

(実際にあなたの中の

インナーチャイルドが泣いている

場合もあるよ)

 

可愛く思えたら

自分を心の中で

思い切りハグしてあげて。

 

 

 

 

そして、泣き疲れた時

ちょっとスッキリしてる。

 

ニッコリできる^^

 

 

 

 

これが

自分を愛すること

だと思う。

 

 

 

 

感情は感じきることが

心の健康に繋がる。

 

心に蓋をしないで

今の自分のありのままを

「泣く」ことで表現する。

 

すると、

表現できた自分を

信頼できるようになる。

 

 

自分のこと

好きになるよ♡

 

 

 

 

悲しいなら

泣いて良いの。

 

 

 

 

お電話カウンセリングでも

泣く方多いです。

 

私はそんな

自分の心に素直なあなたが

大好きだし、素敵だと思う。

 

 

 

 

LINEお友達追加

 

セッションメニューのご案内

 

 

 

ドキドキカウンセラープロフィールドキドキ