前回のブログにも書いた

自分自身との心の距離=彼との距離

について。

 

 

 

 

現実は、あなたの心の前提が

投影されるんだよね。

 

 

 

 

詳しく書くと

 

 

・ 自分が自分を嫌いだと

彼から嫌われ

 

・ 自分が自分を愛していないと

彼から愛されない

 

・ 自分が自分に自信が無いと

彼の気持ちもうやむや

 

・ 自分が輝かないと

彼との距離は離れるばかり

 

ということなんです。

 

 

 

 

 

 

私は昔、付き合ってた人と喧嘩し

「死ねよ」と言われ

激怒(笑)したことがあるドクロ

 

けど、今考えると

その時、鬱のドン底で

いつも心の中で

 

 

「私なんか死んじゃえばいいのに」

「死んだ方が楽かな」

とずっと思っていた。

 

だから

彼が私の声を代弁してくれたんだな

と気付いた時

相手を恨む気持ちも

すーっと消えました。

 

大好きな人に「死ねよ」なんて

普通言われたらショックなんだが

私はそれをずっと

自分自身に言い続けて

自分を虐めてきたんだよね。

 

 

自分に、

なんて可哀そうな仕打ちをしてきたんだろう

って号泣しました。

 

 

 

 

 

もし、あなたが彼から酷いことを言われたり

彼が冷たい対応をとってきたのなら

それは

あなた自身が自分の心を

無視しているから。

 

 

 

 

 

こういう時は

紙に彼の態度や言葉を書き出し

それを

自分自身へ自分がとってきた態度だと

置き換えて書き出してみて。

 

 

 

 

 

欲しい未来があるのなら

まずは自分自身への対応

自分自身への愛情を

見直すことで

現実はまるっと変わります。

 

 

 

 

 

 

欲しい未来のゴール設定では

この他にもやり方やポイントが

いくつかあるので

詳しくはセッションでお尋ねくださいね♡

 

 

 

 

 

LINEお友達追加

 

セッションメニューのご案内

 

 

 

ドキドキカウンセラープロフィールドキドキ