現代人は思考優位で

暮らしていることが多く、

自分本来の感覚がおざなりになりがちあせる

 

 

幸せは、自分の感覚を感じる

ことから実感できるようになります。

 

 

自分の感覚を感じる

とは

自分の感覚と繋がる

ということ。

 

 

 

 

 

昔、スピリチュアルの師匠が

「自分と繋がる」

ことの大切さを説いてたんだけど

当時生き方に迷って弱っていた私には

「はてキョロキョロ??」

という感じでした。

(むしろ怪しいとさえ思った 笑)

 

 

 

 

 

でも、今になって分かるんです。

 

自分と繋がる

自分の感覚と繋がる

ことの大切さ。

 

 

 

 

 

自分の感覚と繋がると

嫌なこと、好きなこと

が分かるようになるし

 

自分の感覚を信頼して

「やりたい!」と思うことが

体感覚で分かるようになる。

 

そして「やりたい!」の声に従って

すぐに行動に移せるようになる。

 

 

 

 

 

この

「感覚」を感じながら動き続けると

それまで居た世界から

広がりが感じられるようになります。

 

(この繰り返しがコンフォートゾーンを

抜けることにも繋がります。)

 

 

 

 

 

 

「やりたい!」

「これが好き」

「これは嫌」

 

この感覚を大事にして動くようになると

「幸せだな~」

と思う時間も増え始めます。

 

 

 

 

幸せって、

考えるものじゃなく

感じ取るもの

なんですよね。

 

だから、考えても答えは出ない。

 

自分の「感覚」を大事にすることが

一番の近道なんですニコニコ

 

 

 

 

私のカウンセリング&アートセラピーでは

自分本来の感覚を取り戻し、

感情を癒し、自己開花する

そんな楽しく幸せなセッションをしていますラブラブ

 

 

 

 

 

LINEお友達追加

 

セッションメニューのご案内

 

 

 

ドキドキカウンセラープロフィールドキドキ