内観(自分の心の内を観る)

はとても大事です。

 

でも、傷ついて苦しんで

感情に圧倒されそうなのに

内観したら

更に自分を追い詰めます。

 

 

(内観を勧めるカウンセラーさん

多いみたいだけど、

あまりに辛いと心理学的に

危険な人も居る

ということがゴッソリ抜け落ちてて

ちょっと危ないな、と思います。)

 

 

 

 

 

悩んで辛い自分が今、ここに居て

悩みのせいで視野が狭くなる時

その自分で内観しても

ぐるぐると

同じところを回り続けます。

 

 

 

 

自分を前に進めたいなら

内観の前に

今まで居た次元(枠)から出ること。

 

 

 

 

それには

 

「悩みがある自分」

「生きづらい世界」

 

前提を変えること。

 

 

 

これは「決める」だけ。

 

 

 

 

「私は悩みに圧倒されない」

「私の世界は幸せ」

 

と決めるだけ。

 

 

 

 

そして日々を

自分の心地よさを

何よりも優先して過ごす。

 

これだけです。

 

 

 

 

心が折れそうになったら

 

「私は悩みに圧倒されない」

「私の世界は幸せ」

 

これを何回も自分に言い聞かせてください。

(アファメーションに近い)

 

 

 

 

 

 

こうして過ごすと

時間が少し経った時、

悩んでいたこと、感情に

圧倒されなくなった

自分に気付くはずです。

 

 

内観したいなら、

こうなってからスタートです。

 

 

 

 

 

自分自身の見方

悩みへの見方

世界への見方

 

これらの前提条件を変えて

今まで居た

枠の外から見る習慣をつける。

 

 

 

 

枠の外から苦しんでいた悩み事を見ると

あっさりと物事が解決するようになります。

 

そして願い事は叶うようになるでしょう。

 

 

 

 

その時のあなたのエネルギーは、

軽くなってるからね。

 

軽いエネルギーは

幸せな事象を呼ぶんだよおねがい

 

 

 

 

 

LINEお友達追加

 

セッションメニューのご案内

 

 

 

ドキドキカウンセラープロフィールドキドキ