年初のブログでも書きましたが

 

大きな流れとして

2019年は手放しの年

2020年は創造の年

です。

 

それは個人レベルでも、宇宙レベルでも。

 

起きる現象は個人個人で違うけど

きっと大きな痛みを伴う手放しをした方も

いらっしゃるかもしれません。

 

今、もし痛みを感じる出来事の渦中なら、

それはちゃんと宇宙の流れに乗ってるよウインク

というサインだから安心してね。

 

 

 

手放し という言葉はよく聞くけれど

実際それが何なのか、

ピンと来ない方も多いかもしれない

と思って今日はこの記事を書きました。

 

本当の自分がどんな人間なのか

どう在りたいのか

ここが明確になると

今まで学んできた知識や常識、

概念といったものは実は必要なかった。

 

それらで外側をコントロールしようとし、

武装しながら生きてきたのだ

と気付く瞬間があります。

 

これが手放し。

 

 

 

これまで身に付けてきた

様々な概念を手放していくことによって

子供のように純粋な自分が

奥深くに眠っていたことに気付く。

 

そこを大事にする、労わる、癒す、

愛することによって

魂は限りなく喜びを感じ

表情は内側から美しくなる。

 

そのキラキラとしたエネルギーは

現実では会えていなくても

上手くいっていないように見えても

あなたが愛する人には確実に伝わる。

 

 

 

手放しとは、相手自体を手放すことではなく

自分が身にまとってきた鎧を手放すこと。

 

鎧を脱いで、本来のあなたが光り出せば

そのエネルギーに見合った愛が入ってきます。

そして、あなたの理想に見合った彼と

また再会できるのです。

 

 

 

 

今宵は日付が変われば満月です。

 

たまには空を眺めながら、深いところに眠る

純粋な自分と対話してみましょう。

 

 

 

LINEお友達追加

 

セッションメニューのご案内

 

 

 

ドキドキカウンセラープロフィールドキドキ