恋愛で何かあったとき

辛くて悲しくて混乱する自分がいる。

 

私が恋愛で最もつらくて大変だと思うのは

こういった感情の扱い方でした。

 

 

 

 

浮気された、別れた、など

恋愛における悩みはどれも

個人差はあれど似たようなもの。

 

相手の問題もあるけれど、

結局何に一番悩み、辛いかと

言うと自分の気持ちなんだよね。

 

 

 

もし、失恋直後に

悲しくて辛くても

その感情が何かのスイッチで

急に切り替えられて

明るく幸せな気分になれたら

失恋の悩みも急に

どうでも良くなるんです。

 

 

 

 

何が言いたいかと言うと、

 

どんなつらい状況でも、

どんな大変な事柄があっても、

それはただの事柄に過ぎない。

あなたは自分の感情(心)

に振り回されて辛いんだよ

 

ということ。

 

 

言い換えると、

その感情の扱い方が

分かれば今より少しは

楽になる可能性が広がる

ということ。

 
 
 
 
 

 

私はここに気付くまでかなりの

時間を費やしました。

 

起きた事柄にいつも振り回されて、

もうこんなつらい事ばかり嫌だ!!

って何回も思いました。

 

でも、それは

事柄に振り回されているのではなく

自分の感情に振り回されている

だけだったんです。

 

 

 

 

 

だから、どんな時もまずは

自分のケアをする。

自分の感情に寄り添う。

 

これを意識してみると良いです。

 

そうやって自分を大切にし始めた時、

周りの人は(もちろん彼も)

あなたを大切にしてくれるようになるんですラブラブ

 

 

 

 

LINEお友達追加

 

セッションメニューのご案内

 

 

 

ドキドキカウンセラープロフィールドキドキ