友達に恋愛相談をしたら反対された

別れた方が良いと言われた

 

占い師に相談したら

あなた達は相性が悪いと言われた

このままでは上手くいかないと

 

それを聞いて落ち込む

考えが段々暗くなっていく…ショボーン

 

 

 

 

はい!これ私も経験ありますチュー

 

 

 

 

大好きな彼氏に振られてしまい

その後連絡がとれるようになった時、

色々な人に

 

「どうせ体だけの関係になる」

「都合の良い関係はダメだ」

「また同じことの繰り返しになる」

「そんな男は捨てて、次行こう次!」

 

とよく言われました 笑

 

 

 

でも、私は復縁したくて

また彼と仲の良い時間を過ごしたくて

自分の気持ちに反したコメントを貰う度に

どこかで悲しく思っていました。

 

(そのコメントをくれた

人たちは悪くないんです)

 

 

 

 

そして、彼と会うようになったとき

この周囲のコメントがじわじわ効いてきました。

 

いつしか彼と一緒に居ても

 

「都合の良い関係なのかも」

「同じこと繰り返すのかも」

「また別れた方が良い状況になるのかも」

 

と思いだし、彼との関係性が

それを反映しみるみる悪化あせる

 

 

 

 

結局その時の彼は

 

実はちゃんと復縁を考えていてくれていたラブラブ

私を愛してるから抱きラブラブ

私と会うと楽しいから会いラブラブ

私に色々やってくれたラブラブ

 

 

 

 

でもね、周りに言われたような不安がいつも付きまとい

彼の愛情をちゃんと受け取れていなかったのショボーン

 

 

だから彼の気持ちに対して一方的に不安になり

最後は不安をぶつけてしまい

また距離が離れたことがあります汗

(その後仲直りしました♡)

 

 

 

 

 

この経験を通して伝えたいことは

 

周りの意見に左右されずに、とにかく

自分の気持ち、自分の本当の想い、自分の直感

を大事にするということドキドキ

 

 

 

 

もし周りのコメントに心が揺らぐようであれば

それは今、自分が弱っているということ。

まずは弱っている自分をケアしてあげよう。

 

もし自分が他人の意見を取り入れやすい

という自覚があるならば

話す人を選んだ方が良い。

 

 

 

 

 

自分の想いを本当の意味で信じて

彼を好きな自分を信じてみるドキドキ

するとそれまでは不安だった彼のことも

信じられるようになっていきますドキドキ

 

 

 

そうやって、彼の良い部分、

素敵な部分にどんどん注目してあげると

二人の間にプラスの循環が起き始めるよラブラブ

 

 

 

あなたは、あなたの本当の想いを大事にしよう照れ

 

 

 

LINEお友達追加

 

セッションメニューのご案内

 

 

 

ドキドキカウンセラープロフィールドキドキ