子猫が来ました。

知人の広大な敷地内にやってきた子猫


で、

到着した。シャム系である。







見た所、生後2ヶ月は過ぎている。

到着した途端に、ドライもウエットも爆食いした。


お腹が空いていたのだろう,..


この調子だと、

離乳食でなくて普通食で良さそうだ。



まさに、シャム柄である。

なお、純血種ではないはず。



一言で表すと、可愛い😍




ものすごくスリスリしてきて

ゴロゴロと喉を鳴らしてる。

野良とは信じられない懐きようだ。


なお、この子の背景から

野良であるのは間違いない。

たぶん餌やりさんに可愛がってもらってたのだろう



自らクッションに入ってスヤスヤだニコニコ




今日の朝イチで病院へ。




健康診断結果


男の子 体重1.05kg

推定2.5ヶ月

検便して虫がいたので駆虫薬を処置

眼が腫れて鼻も詰まっているので

インターフェロン注射を打って

インターフェロン入り目薬をもらって帰る




ウイルス検査の結果、エイズキャリアだった


ガーン😨という気持ちと

別に気にするものでもない😚

の、両方の気持ち


白血病キャリアでなけれは

何の心配もない、長生きできる


世の中、今やエイズキャリアへの理解は

ものすごく浸透してる事を実感しているから。



今夜は普通食



ただ、昨日のスーパー元気に比べて

今日は朝から寝てばかりだ。


ちょっと(かなり) 心配になってきた😰


お家の中に入って食べるに困らないとわかって

落ち着いたのか、、

いや、まだ1日しか経っていないのだ



まずは数日観察と目薬を続けて

風邪が治ったらワクチンにしよう


どうか問題なく過ごせますように🙏


名前は、とりあえず、シャム君です。