すついに!
のんのんに!
理想の里親さん候補が現れて
初のトライアルに行きました!


固まるのんちゃん




どこで固まっているかと言うと

ここ


わぁーー、何かで見た事がある

猫ホイールが里親さん宅にありました!!




うわーうわー!

見てーーーー見てーーーー!

先住ちゃんがめっちゃくるくる走ってるーー!



これは良い運動になりますね。


特にポインターで輪に光を充てると

それを追いかけて走り回るそうです爆笑


これ、めっちゃ欲しくなりました。







Amazonにもありましたよ。





上は木製でしっかりしたタイプ

下はプラスチック製?です。



猫ホイールで検索🔍🔍

サイズがいろいろあるから気をつけて。



なお、納品後は組立てが必要で

ちょっと私には難しそう滝汗



という事で、のんちゃんは今頑張っています!









さて、お次は、あまおう君


保護してからずーっと預けっぱなしで

一度も私の側に置いた事がなかったので

先日5日間ほど我が家にショートステイしてみました。



慣れない家で困ってるあまおうショボーン

ビビアンのお姫様テントに入ったあまおう




YouTubeの猫用あそび動画ウォッチング




初日は、、

マンションの外にも響き渡るような

大きな声で夜から朝まで大鳴き笑い泣き


ヤバいヤバい、

私がマンションから追い出されそうだ

きっと匿名で管理人さんに苦情が入る...滝汗

などとドギマギでしたが、


翌日は、朝方1回だけで

その翌日は、皆無👏👏👏 よかった😹






初日は、

自分一人で意味不明に

まるで肩で風切るチンピラのごとく

シャーシャー言いながら部屋をウロウロ


てやんでーームキー 

ボクを誰だと思ってやがんでームキー

箱入り息子の登場だぜームキー

下がれーー下がれーームキー



ゴミ箱を自分で倒しては、

何だこいつ!シャームキー

びっくりしただろー!シャームキー


(これ、同じ事、先日預かりさん宅でやってた)



で、他の猫達は目を点にして

あんた自分で倒して何怒ってるのさ?と

キョトンとしてあまおうを見てましたキョロキョロキョロキョロ





えー😱 こんな子だっけー?

と思ったら、


翌日には、

あ、お邪魔してますぅぅ〜テヘチュー

よろしくお願いしますぅぅ〜ニコニコ

と、めっちゃ大人しくなりましたとさ。



ただ、1度だけ、

ビビアンがシャーしたら

あまおう、シャーで返しました。

(こら!っと怒りました、私、が)


でも、エリーがシャーすると

姐さん、あっしは姐さんには逆らいません

姐さんとお近づきになりたいやんす

と、態度が全く違っていました。


クックー兄さんには舎弟のごとく

先導されていました。







よって

初日だけ頑張ってイキがるけど

本当は温室育ちのナヨナヨボーイで

やっぱり可愛かったです🩷






これであまおうの性格も把握できたので

臆病なところも含めて

また再々再々里親募集して行きます。



イキりボーイのナヨナヨボーイの

あまおう君でした!