札幌動物管理センターに
まだ1歳未満で、収容されてから全く食べなくて
弱ってきてる猫がいると知り、
速攻で車を走らせ、連れて来た。


管理センターにて



センター情報を見て40分後にはゲットした。


レッツらゴー!!





この時、
我が家はまだパルボが終息して3ヶ月だったので
まだ弱ってる若猫を置くのはリスクが高すぎて
まっすぐ預かりさん宅にお願いした。





保護して通院し、強制給餌も行い





病院の帰り道、不安になりながら帰って来た。

あの夜はイルミネーションがキレイだった。






預かりさんには

とにかく食べてもらう事に集中してもらった。



その後、

注射したら白い泡をたくさん吹いて

めちゃくちゃ焦った事もあった。






でも、ずっと怯えていたけど
保護して10日もすると
元気そうな顔を見せてくれて、目力も戻り





それからは毎日ひたすら預かりさんが

それはそれは大切に預かってくれている。




この時から、何と..1年が過ぎた😱  



どっこも悪い所もなく完全に健康的だ。


人馴れ、他猫慣れも全く問題ない。


だがしかし、ご縁が結ばれず

まさかの1年が経過してる😅



あらまあ、不思議ねー!!


まさか、ジジが先に譲渡されるとか

天地がひっくり返る事はないよねー!?







先日久しぶりに我が家に連れて来て頂いた。




我が家には飼い猫2匹が黒猫🐈‍⬛

ビビアンも黒猫🐈‍⬛

ジジも黒猫🐈‍⬛


あまおうが来たら

一瞬、黒猫5匹になった🐈‍⬛!




あっ、そこはビビアンのピンクの城よ





あっ、そこはエリーちゃんのお気に入り場所よ





あっ、そこはジジがたまに行く場所よ





あら、あまおう、目が落ちそう!!




とまぁ、他猫たちとは多少の距離を保ちつつ

一晩我が家にお泊まりした。

 



けど、

翌日は預かりさん宅で丸一日寝てたみたいで、


表には見せなかったけど

エリーとビビアンにはシャーされて

(ほんとにメスは気が強い)


かなり緊張してたんだなあ。。。



可愛いね、あまおうニコニコ


ということで、あまおう君の近況を

お知らせさせて頂きました。



もちろん里親募集中ですお願い