ついこの前保護したような感覚だったけど
遡れば昨年の9月26日に保護して3ヶ月半の
みくる君


保護日  やだ、可愛い🩷と思ったデレデレ



飼い主さんの施設入所により
行き場を失う猫がいると
知人からの保護依頼でした。




保護当初、常に押入れか布団の中に篭り続ける

ナイーブなみくる君、

突然の環境の変化から食べず飲まずで

体重も少し落ちて、

こちとら真っ青に滝汗 





とにかく頻繁にウーバーを続け

ようやく夜限定で押入れから出てきて

(とは言えリビングでまた隠れる)





ついにゴハンも食べてくれるようになり

預かりさん宅にお願いしました。

手放せなくなる病の予防(マジ)




で、

預かりさん宅でもひたすら布団潜りの

日々を過ごしていたけど

1ヶ月くらいで少し安心してきてくれて

          ↓




預かりさんの足元まで来るようになり、





猫ちゃん達とも一緒に過ごせるまでになり、






『遊ぼうよ〜』と可愛いらしい姿も披露して






よし今だ!と里親さん募集をかけた

お見合い写真




と、みくる君に一目惚れしてくれたご家族が

速攻でお見合いに来てくださった。


引きこもり気質ありますが....😅

最初は隠れて出て来ないかもですが....😅

慣れるのに時間かかりますが....😅


あ、他にもすぐに懐く黒猫もいますよ?!


と提案もさせていただきましたが、


里親募集の写真を見て、

この子がいい!!と気に入ったので

みくる君をお願いします

と、仰って下さいました😊








2週間前にトライアルに行きました。


先住ちゃんも黒猫ちゃんの女の子🐈‍⬛❤️







みくる君は案の定、引きこもりからスタート😨


お気に入りのダンボールハウス💦


やばい.....引きこもって出てこない...😨


トライアル中は、
ご家族5名全員で、
動かないみくる君を見守る日々💦

みくる君が動けば
5名でダダダダダーーと見に行く🏃‍♂️

リビングにポツンと残された
私と預かりさん二人😅😅笑


あまりに微笑ましいご家族の姿に😂
とっても安心してみくるを任せて来ました。




そうして想定外にわずか1週間で、

みくる君は息子さんにベッタリとなり

びっくりしました😱😱




昨日、正式譲渡契約に再訪問させて頂きました。



みくる、見えます?


いますよ、ほら。

手の数........みくるは幸せだなぁブルーハーツブルーハートブルーハーツ



猫を溺愛してくれるご家族

みくる君はもう二度と手放される事はない

ずーっとの家族に迎えられました。



里親さま

この度はみくるをお迎え頂き

心より感謝申し上げます。


ヒッキー気味ですが、フニャ男なので

思い切り可愛いがって下さい🩷


どうぞ末永くよろしくお願いします🙇



みくる、幸せゲット、おめでとう🎊🎈🎉㊗️