今日も、負傷猫の里親さん募集の
呼びかけです!



赤文字での期限 2月28日


室蘭保健所の負傷猫 

タフィくん




【収容経緯】

生後2ヶ月で外で弱っている所をアセアセ

病院で入院させてもらってたそうです。


病院で過ごす事、4ヶ月

病院でも里親さん募集してくれたそうですが

ご縁がなく、

先月、室蘭保健所に収容されました。

当時 6ヶ月





【下半身麻痺】

タフィくんは、後ろ脚が麻痺してます

脚は動くには動きますが

足腰が立たないそうです。

ビビアンのような脊髄骨折ではないようですが

原因は不明とのこと






【排泄】

排泄には手助けが必要です。

【オシッコ】

オシッコは自然に出る事もありますが

それは膀胱に溜まり過ぎて溢れているだけで

膀胱炎、ストルバイトなどの尿路疾患を

引き起こすリスクが高いです。


よって、1日に3〜4回は、圧迫排尿を
行う必要があります。



【ウンチ】

なお、オシッコを圧迫排尿させると

いつもウンチもその時に自動的に( ̄∇ ̄)

出してくれるので、全く手はかからないそうです。

ビビアンより簡単なようです😊







【身体の動き】
 
今は、生後7ヶ月

前足2本でもバリバリ活発との事、、

ちなみにビビアンは足は1本しかないけど
バーリバリ活発に瞬間移動しますグラサン


【性格】

とにかく人が好きなようで

人が近づくだけでゴロゴロ言うそうです❣️

撫で撫での催促は、激しめ❣️だそう








写真3枚しかないから、また使います



わずか2ヶ月で歩けない子猫が外で衰弱いたなんて、、、胸が締め付けられます。



まだまだお子様です。

体重は、3.4kgあるそう 
あれ、3.7kgだったけ?
2時間前に聞いたのに忘れた🙏🙏


幼い猫ですが、
男の子だから体格はまぁまぁしっかりしてるそう



ちなみにビビアンは現在3kg
まだ片手で拾い上げています💪💪



赤文字期限は、最終期限笑い泣き


圧迫排泄がありますので
基本的に在宅の方でないと
タフィくんの身体に負担がかかるので

全てはオシッコのため


お留守番のない、少ない方で
甘えん坊タフィくんを可愛いがって
ケアして下さる方はいらっしゃいませんか?





立てないけど、元気だよニコニコニコニコ


可愛いタフィくん

よろしくお願いします🙏🙏🙏






出来れば私が保護したいですが
譲渡できない場合に、
私には子猫の終生飼育は無理です。
後見人もいない還暦オーバーですからチーンチーン
40代なら迷わず保護ってます。



ソフィくんが優しい家族に
迎えられますように🙏🙏🙏









昨日紹介したマーチもです。



この2匹が心配で心配でタラータラータラー


マーチは、札幌管理センターで
現在は一般募集していませんが
もし里親さんに挙手して頂ければ
私が保護ボランティアとして引き出し

医療の相談も受けます
何でも協力します!!



タフィくんとマーチちゃん

助けて下さい🙏🙏🙏