野良猫でお困りのあなたへ



★野良ちゃんを助けたい

★野良ちゃんをこれ以上増やしたくない

★行き場のない子猫をもう見たくない

★カラスにやられる子猫をもう見たくない

★野良が産んだ子猫を捨てに行く人が許せない

★野良ちゃんを保護したいけど
かかりつけ医では野良を診てくれない




その場合は、
一に不妊手術、ニに不妊手術です。
不妊手術で上記のほぼほぼ解決できます。




そして、手術後は単純に、2択です。

①再び同じ場所にリリースして
 終生ゴハン、お水、できればトイレを
 設置して見守っていく

②保護して家猫の幸せを提供する


保護できない方は迷わず①へ

2択で迷った方々は、②へ。





猫の不妊手術は、平均して、
オス去勢1万円以上、メス避妊2万円以上
あれやこれやを入れると、この倍です。


野良猫に何万も出せないわよ!
と思うのは、分かりますよ。
まして野良猫はほとんど群でいます。





でも、諦めないで下さい。


いや、なんか、私、
タチの悪い宣伝営業マンみたく
なっていますが滝汗滝汗

違うのです。

不幸な野良ちゃんをこれ以上増やさないで
という願いだけで、これ書いてます。









この際ですから、
営業マン風を続けますよ。




格安で野良猫不妊手術してくれる病院あります‼️‼️



あ、切れたアセアセ
Mobile VET Officeです。


なんて呼ぶのよーー?


モバイル ベット オフィス

または
大門先生、と覚えて下さい




料金は直接お問い合わせ下さい。



他にオプションで、
ワクチン、検便、駆虫、耳カット
マイクロチップ
これらも格安で行ってくれます。


さらに、獣医さんは、
きれいで、優しくて、たくましい女医さん!


たくましい、大切ね❣️





Twitter アカウント



10匹以上だと出張手術も可能です。


場所は江別市ですが、
道内遠方からもたっくさん来てます。


捕獲器レンタルもあるらしいです



ただただ、
野良猫を助けるために開いた病院です‼️






年間1600匹の手術をされています。

ボランティア獣医師さん、
ボランティア動物看護師さん
も募集されています!!



お問い合わせは上記電話へお願いします。

手術中は繋がりませんので
私はショートメールを利用しています。



多くの保護猫団体、保護猫ボランティアが
利用させて頂いております。




なお、こちらは、
野良猫専門で、
飼い猫は対応していません




こちらの病院の詳細を知りたい方は
こちらがホームページです。





近年、野良猫を手術する事が
どんどん広がっています。
実際、野良子猫も減ってる気がします。

手術してリターンする事を
TNRと呼んでいます。


ボランティアだけでは到底追いつきません


ご自身のお家に来る野良ちゃんは
家主さんに頑張ってもらう事により
野良猫の数はぐんと減ります。



ご近所の猫嫌いな人にもやる事やって
認めてくれるように
皆んながそれぞれ頑張っていければと
願っています🙏🙏🙏



もういじめないで、、、、