突然、新入りさんができました❣️





【経緯】

野良猫相談を受け、
相談者さんが全てご自宅にて保護します、
との事でしたので、
捕獲の鉄人に依頼して無事に受け渡し。


今回の相談を受けた親子猫たち 計4匹



で、ここまでは計画通り。


確かに、相談者さんからは
パパ疑惑のオス猫もいるとは聞いていた。
チラッと聞いてたけど、聞かなかった事に
していた( ̄∇ ̄)

下見に行った日には見なかったしさ。。、、



が❗️ 捕獲日に、現れてしまったのであるガーン



でたーーーー! いたのかーーーガーン
想定外 X  予定外 X   計画外アセアセ


見なかった事にしよう!
私は何も見ていませーーーーん!





【出ました衝動的保護】

予定外なのに、やたらと何度も
目の前に現れるじゃないか!?
逃げないし。。 やめろよ〜。


あら、可愛い😍



と!相談者さんの前でお腹を出してるポーン
わ!相談者さんが抱っこしたポーン


私が行くと逃げたチーン (笑)



人馴れしてるんだ。。。捨て猫なの?タラー


なんだか、モヤモヤしてきちゃって滝汗
ヤバい気持ちになってきて、、、
かと言ってオスの野良の成猫なぞ
どこに置くって!? 


その時、ビビビッとズルイ頭が働き、


その場にいた餌やりおじさまに
『この猫、保護したらおじさん家で
預かってもらえますか?』と聞くと、

『いやー!喜んで‼️ぜひ、ぜひ預からせて
下さい!』と喜んで貰えたので、


保護りまーーーーす!!
となった。





【虹(そら)くんに決定】

その日は、空にうっすらと虹がかかったと
捕獲の鉄人から写メが届いていた。



だから、名前は、
虹と書いて『そら』と呼びます





虹くん、おじさん宅へ


ショックと恐怖でかわいいシャーシャーだ。




プラス、すごい過呼吸だアセアセ

これはシャーではなく、
ハアハアハアハアと荒い息アセアセ

翌日になっても過呼吸は止まらず、
まさか心臓とか? 肺とか?

かと言って、過呼吸の猫を病院に連れて
行ったら、それこそ大興奮して心臓発作
にでもなったら、、アセアセ


そこで、まずは過呼吸の動画を撮って病院へ。


1週間くらい様子見たら?と言われ、


3日目の今日、行くとかなり落ち着いていたグリーンハート



かわいいドアップグリーンハート





眠たい眠たいグリーンハーツ







そして、見て欲しい、この愛らしさハート

lovely虹(そら)くんハート






おれ、ナデナデ好きだ!




本日は、検便と検尿をしました。
便は何もなかったけど
尿に少しストルバイトが見られたので

預かりおじさまが、
ロイカナユリナリーの
ドライとウエット、
ヒルズcdマルチコンフォートの
ドライとウエット
を山のように買ってくれました🙏🙏
ありがとうございます❣️


まだ推定年齢も分かりませんが
去勢手術の際に全て調べてもらいます。


新入り、虹くん、よろしくお願いしますハート