《前説》

昨夜、なぜか19時半に何もする事がなくなり、
思い切って早寝しました。

そして12時間も寝たところ、
ある方が枕元で私に囁きました。



猫神様 
『いつまでのんびりしてるつもり?
あなた、骨折はもう歩けるようになったわね。
そろそろ再起しなさい。保護よ!』

キャサリン
『へ?  な、な、なんですか? まだ腰が痛くて..』



猫神様
『動きなさい! 出番よ!
230匹の多頭崩壊に参加しなさい!
これは命令よ!』

キャサリン
『あ、やっぱし??滝汗 
いや、昨日から考えては居たんですが、、、
1匹か2匹なら〜〜ニヤニヤ


猫神様
『バカ言ってんじゃないわよ!
230匹もいるのよ、何が1匹や2匹なぞと、
どの口が言ってるの?ムキー  
もっともっとよ‼️

さぁ、注入するわよ、大量のアドレナリンを‼️』






そうして
かなりのアドレナリンが注入され、
起きて最初に見たブログが、
230匹多頭崩壊のブログでした。





まだ足にはギブスが付いているけど、
まだ狭窄症からの激痛でまともに歩けないけど、


この為に12時間も眠らされて、エネルギー蓄えさせられたんだと思います。この為に。。
間違いない。猫神様に操られてる。。チーン







《本題》

札幌市において、現在二か所で多頭崩壊が
起きています。

1カ所は西区で約100匹規模アセアセ
もう1カ所は北区で230匹規模アセアセ


史上最大にして最悪の崩壊ですアセアセ


あまりに数が多いと、ドン引きするだけで
個人では何もできないとスルーしてしまおうか
とまで思いましたが、


室蘭18ができたんだから、
札幌多頭も、やれるだけのことはやろう‼️
と朝一で決心しました。








早さが売りの私です真顔
決心して1時間後には動物管理センターに
行って来ました。

すでに20匹ほどの猫たちが現場からセンターに
移動されていました。
(まだ一般譲渡対象ではありません)






見てください。猫たちを。

可愛いくて、びっくりしましたピンクハート




ハートハートハート




ピンクハートピンクハートピンクハート





グリーンハートグリーンハートグリーンハート






ブルーハートブルーハートブルーハート





イエローハートイエローハートイエローハート





ハートグリーンハートピンクハート





グリーンハートピンクハートブルーハート





イエローハートハートグリーンハート





グリーンハートラブラブブルーハート





皆んな、皆んな、可愛いくて、
まだ緊張して固まっていますが、
皆んな撫でれるし、意外と、きれいです!




札幌230レスキューに参加

団体さんも入るそうですので、
個人ボラとして出来る範囲でレスキューしたいと思います。



まずは10匹
   右矢印 自分も含め、既存の預かりさん連携で
          第1弾として保護していきます。
          

いや、まだいける!  目標 20匹!

  右矢印  第1弾の譲渡を早急に進めながら、
        最終目標は20匹を目指したいです。


そこで、

 右矢印 預かりさん急募!

① 今回1回限りでいいです。

② 札幌市及び近郊の市区町村まで広げます

③ 期間は、里親さんが見つかるまで。

④ 諸条件は個別にご連絡します。

預かりできる方がいらっしゃいましたら、
メールでご連絡ください。
その後はLINEでやり取りします。

メールは、ellyhiroko@yahoo.co.jp





一般譲渡の促進

たくさん保護して温める気はありません。
速攻で里親さん募集をして行きます。

里親さんが決まった順に、次の猫を保護していきます。 言葉悪いですが、回していきます。


崩壊現場は一般の方は行けませんし、
管理センターに入った猫たちや
我々が保護した猫たちの方が
皆さまも安心して迎えれると思います。


保護した猫は、全て去勢、避妊済み、ワクチン済み、抗体検査済みでお渡しいたします。
なお、これらにかかる医療費の御負担をお願いします。


(管理センターの猫は医療費はかかりませんが、
抗体検査はされていません)





管理センターでの譲渡


札幌動物管理センター 福移支所

譲渡対象となった猫は、福移支所に行きます。
ホームページに掲載されますので
そちらで確認してください。
まだこれからです。今日はまだ2匹しか
行ってないはずです。




札幌動物管理センター 本所 

現場の猫は、順次こちらの本所に移され、
医療措置を行ってから一般譲渡対象猫として
福移支所に行きます。

よって本所では基本的に一般の方の猫の見学は出来ないとの事。


なお、
本日のブログに載せた猫たちは本所にいます。
お家に迎えてくださる方がいらっしゃいましたら、
私にご連絡頂けれは調整致します。


管理センターは年度末でめちゃくちゃ忙しいので
直接のお電話の問い合わせはお控えください。






本日保護した4匹   全員オス

預かりさんの山口さんにお願いしたら、
電話して30分後にはお迎えに来て下さいました!
2匹は山口家へ、2匹はお友達の家へ連れて行って
くださいました(╹◡╹)♡


イッチー     イケメンです!
明日、去勢



にーたんたん   小柄な若い子です。
明日、去勢




さんちゃん   きれいなハチワレです。去勢済み





しーくん   ベタ慣れです。  去勢済み



このブログに載せた猫は全員譲渡対象です。

230匹を助けるために、
もう1匹なら飼えるわ!という方が
いらっしゃいましたら、
ご連絡ください!!  (審査あり)




いつも聞き慣れている言葉でしょう
『猫に罪はない』
少しづつしか引き出せませんが、皆さまの
ご協力をよろしくお願いします。



明日また保護してきます。



リブログ、拡散希望です。