またもや笑い泣き

釧路保健所  

負傷猫に最終期限がつきました!


2月21日 最終期限‼️





以下、保健所コメントです。


  12月19日、釧路市鳥取北で保護しました。去年の春生まれと思われます。右後肢が麻痺して伸びたままですが、立ち上がることも歩くことも支障なくできるようになりました。血尿もすっかり良くなりました。






もはや負傷猫とはいえないくらいの素早い動きで、2階建てのケージを楽々上下しています。普段は上段でじっとしていますが、人の気配がなくなると下に降りてごはんやトイレを済ませます。ちゅーるに目がなく、この時ばかりは人の手も歓迎です。






相変わらずのドラえもん~ヨーダ耳で、耳の角度で怒り度合いががわかります。保護から1ヶ月半経ちましたが、かわいい顔で、きれいな歯をむき出して、未だにウー、シャー言い続けています。

一度も撫でたことはありませんが、むやみに攻撃してくるわけではなく、声をかけながら近づくとあまり怒らないようになりました。ある程度の距離があれば許容しているようです。


振興局では長期的な人馴れ修行は困難です。どなたか引き受けてくださる方はいませんか。
        以上







ケガはすっかり治り、
右後脚は伸びたままですが、
ケージ二段目にも登れるほど
日常生活には支障はないと見られます。

去年の春生まれ(推定)
まだ1歳未満、10カ月くらい?


シャーちゃんです。
シャー、ウーちゃんです。
野良ちゃんだったの?
怖い人間に何かされたの?





大丈夫だよー、大丈夫だよー、
と長い目で見守ってくださる方を
大募集します!!!!!!!!!!


シャー猫にパンチされないコツ
教えます!



場所変われば性格も変わるミラクルだってあるかもしれない。
可能性の話。


見た目は美人さん!


絶対に途中で投げ出さない方
途中で諦めない方!


シャーは、怖がってのシャー!
決して悪気はないのです。








いつものように、運搬、承ります。
(空輸代ご負担。約3千円)



お問い合わせ先
①釧路振興局 生活環境課





② キャサリン猫宅配便(╹◡╹)♡
メール ellyhiroko@yahoo.co.jp

どちらも事前審査あります。



この子の命を繋げたい


拡散に感謝!