倶知安、岩内、小樽を管轄とする
後志振興局さんよりSOSですアセアセ



赤文字は緊急を要してる猫たちです。











1. 岩内保健所




似てますが、上がオス、下がメスです。
どちらも8か月くらいだそうです。
兄妹だと思われますタラー
兄妹一緒に捨てられましたタラー

2匹共に、とても人懐いそうです‼️






上の2匹に関しての振興局さんからのメッセージ

3月1日に収容されました。状況から遺棄の疑いがあります。
だんだん暖かくなってはきていますが、夜間休日は大変冷え込むため、湯たんぽやカイロで対応しています。
どちらもかわいい顔立ちで大変よく慣れており健康なので、人の目にとまればすくお家が見つかりそうなのですが、立地の不利もありなかなか声がかかりません。
体調を崩さないうちに、なるべく早く保健所を卒業させてあげたいです!










2. 倶知安保健所





ドアップにしてみました。


かわいいじゃありませんか!








3. 協力機関で保管中の猫たち




下矢印

この子のドアップは、









下矢印

この子のドアップは、









下の子は、昨年からずーっといます。









そして.....




4. 岩内多頭飼育崩壊から超SOS

十数匹いる中に、まだ4〜5カ月の子猫が
4匹います。

現在はまだそこのお家にいますが、
飼育環境が悪く、
まずは子猫達を早くそこから助け出したい
との事です(ToT)

小さな岩内保健所には多頭を収容するスペースなど無く、そのお家から卒業させなければなりません。



写真より実際にはもっと可愛いです!

























後志振興局さんからのメッセージ

元気でよく慣れており、長毛や金目銀目など珍しい外見の子達なのですが、
写真が悪く本来の可愛さが伝わらないのと、
風邪気味で目鼻がぐしゅぐしゅしており、うまくアピールできていません。
風邪の症状もだんだん悪化しているので、もっと健康的な環境に移してあげたいです!






以上の猫たちの問い合わせ先は下記です。







なお‼️

搬送ご希望の方は、私まで
ご連絡下さい。


右矢印 ellyhiroko@yahoo.co.jp


ペットを迎えるなら、
ぜひ保健所からお迎えください!


よろしくお願い申し上げます!