本日、釧路保健所より2匹来ました!


今回、釧路からの空輸をしてくださったMさん、
本当にありがとうございましたウインク


釧路空港から千歳空港まで空路45分。
2匹ともに元気に到着致しました!!



では、ご紹介します。


まずはーー、

エルザちゃん





でなくてーー、



エルザちゃん





でもなくてーーーー、



エルザ







今回、保健所がまさに多頭崩壊になってしまって
Twitterでも流れる流れる、  SOS‼️

 
釧路保健所さん、収容数が10匹超え!
裏にいる猫も入れると14匹アセアセ
でも、職員さん、頑張ってくれました!
2カ月以上も置いてくれてた猫もいて、
一生懸命に彼らの命を守り続けてくれました。



レスキューを決めたので、職員さんに
どの子が一番、譲渡が難しいかを聞きました。



即答で、『C8-41』です。





皮膚疾患があり、人馴れしていない子でした。


黒猫........ニヤッピンクハート  

分かりました、その子にします。。ニヤっハート




到着後、トイレ籠城中です。



来る前から名前はエルザと決めました。
エルザと決めてから、野生のエルザのストーリー
を読んで、私には珍しく、うるうるしましたタラー



エルザ、目の周りに真菌があります。
左目の上下、特に目頭のあたりです。
黒くて写真では全くわかりません。



さっそく薬を塗る事にチャレンジ。
綿棒に薬をつけて、ドギマギしながら
塗りました。  噛まれませんでした!


緊張で固まっていて身動き一つしません。
だから、こんな事も出来ました! 


撫で〜〜〜ラブラブ


固まってるだけです。
まだゴハンにも口をつけません。


思えばるんるんも初日は大人しく固まっていました。
でも翌日の朝に、鼻ツンしようとして、
ガブッ!と噛まれ、それからは威嚇女王と変身を
遂げている過去があるので、侮れません。


という事で、本日、エルザちゃんが
仲間入り致しました(o^^o)








さて、

思い切ってもう1匹!
さすがに2匹目は人馴れしてる子にしました。




ずっと裏に控えていた子。
猫風邪で両目が潰れていた猫がいました。


でも、保健所が治療をしてくださって
風邪はかなり良くなっていましたが、
が、ハジラミがいるらしく、
さらに、真菌潜伏疑惑もあり。


それが、シオンくん




推定生後4カ月  オス 

ブラックスモーキーな毛色

人馴れしています。

しかし、私は噛まれましたアセアセ

興奮すると噛むのかなぁタラー






小さいながらも、目ヂカラがある!!

しかも、吊り目。  けど、スリゴロ。

シオンも空港から真っ直ぐに病院へ行き、

駆虫、耳掃除、風邪薬と整腸剤を処方してもらってきました。




目ヂカラ ある! 

問題は、ハジラミの完全駆除。
先程からネットで調べ続けております。
丸刈りがいいとも書かれており、
え??   まじで....? 
ちょっと明日、相談に行ってきます。



という事で、釧路キャッツ、
なんと今年3回目の釧路キャッツですアセアセ


新しい仲間のエルザとシオン、
よろしくお願いします(o^^o)