ごんた母さんの保護した子猫です。

トライアル先にて脱走してしまいました。






返却の為にトライアル先にごんた母さんが
お迎えに行くその日の朝、

里親さんのお母様が窓を開けっ放しにしてしまい、
チョビちゃんが外に出てしまいました。


外には野良猫チームがいて、
チョビちゃんは、その子達と楽しそうに
遊んでいたそうです。


ごんた母さんは、その野良猫チームを
全員捕まえて保護しています。






しかし!
肝心のチョビちゃんだけ、捕獲器に入らない!


チョビちゃんは元々野良チビで、
その現場で総勢10匹を捕獲した際も
最後の最後にやっと捕まえた子でした。
皆んなを捕まえてから数日もかかりました。


チョビちゃんは捕獲器を覚えていたのでしょう。



毎日、里親さんがチョビの姿を確認していましたが、
皆んなを捕まえてから、チョビは姿を見せなくなりました。


先日、私も猫宿の女将さんと一緒にチョビちゃんを
探しに行きました。
チョビちゃんは鈴の音が好きだというので
2人してずーっと何時間も鈴を鳴らしながら
探しましたが、姿を見ることはありませんでした。




ごんた母さんの家からチョビの家まで、
遠いのです。だけど、必死に通っています。


ごんた母さんは、石狩の犬達のことでも
精力的に動いています。


そして家のワンちゃんが今、とても危ないそうです。


ごんた母さん、忙し過ぎてブログを書く時間もないみたいなので、私が代わりに書いてます。




札幌市中央区のお近くにお住まいの方が
いらっしゃいましたら、
気にかけて見て頂ければと思います。


よろしくお願いします。











それと、もう一度、
本日、室蘭保健所へあの子をお迎えに
行って下さった方、
本当にありがとうございました。





期限がついてしまった猫を
知っててこのまま見殺しにしてしまうのか、
と昨夜から、今朝から悶々と悩んでおりました。


どうにかしないと、
どうしたら救えるのか、
悩み、心配してた方は私だけでなく。
たくさんの方々が同じ葛藤をしてたことと思います。


本日行って下さった方、
私のブログを読んで頂いてる方と伺いました。
本当にありがとうございました。


皆んなより、深く感謝申し上げます。



一つ協力させて頂きたい事がございますので
よろしければ、メールをください。

ellyhiroko@yahoo.co.jp   です。