正直、私がこの南富良野の猫たちのことを
知ったのは、もう1カ月前のことです。


{7E2A295C-3B3A-4E13-99E2-CF94D2A81EE9}



まずいな、2年前の☆☆役場のことを思い出しました。
あの時は早急に役場が猫たちを捕獲して、
役場のプレハブみたいな場所に猫を置いていました。

役場は、狭い檻に、メスもオスも一緒に詰め込み、
トイレも置かず、ゴハンも非常に少なく、
私が現地でトイレを買って設置したにも関わらず、
次に行くとなぜかそれらのトイレは外されていました。

それは酷い状況で、役場の管理方法に我慢できませんでした。




さて、この南富良野案件、
私は、スルーするつもりでいました。



今年に入って3カ月、十数匹の猫を保護しては
里親さんに繋げ、正直、疲れも溜まってます。


少し休みたい。ゆっくりと時間のかかる子に
向き合いたいと考えていました。


さらに、私にはほとんどブログに出していない
保護した野良猫が7匹もいます。
その子たちに里親さんを探すことを
優先して行かなければなりません。



保健所、野良猫、飼育放棄、全部は無理だよ。


個人だよ。


今回は、ごめんね、行けないよ、と決めてました。







でも、やっぱり、無理です。
残れば殺処分が確定されているこの子たちを
これ以上、知らんぷりするのは、
やっぱり、出来ないです。


やっぱりこうなっちゃうんだな。
なっちゃうんだなー。性分だなー。( ̄∇ ̄)



私は助けることに決めました。

たとえ1匹でも。 ゼロよりは・・・。





あとは、
情報を拡散して、里親さん、保護主さんの
手が挙がる事を祈るばかりです。



あとはホントに神様に祈るしかないです。



そもそも写真が悪すぎて、誰も心が動かないのも
譲渡が全く進まなかった原因の一つでしょうムキー





元飼い猫で、人にもある程度は慣れているはず。
飼い主にしか懐いていない、って、普通ですよね。

でも、私の予感では、生粋の野良猫に比べたら、
それほど長くはかからないと思います。
私感です。保証はしませんが。



来週、行って来ます。



新しい情報です。下矢印


{E740683D-8CD7-4C79-9110-38D4352E3D1F}






{11C1ABE7-9786-43D1-AFDE-589E0A5C31EC}



{F7031256-B0CA-4E2C-A2FB-965E503682CC}






火曜日か水曜日に行きます。


キャサリンメール
 ellyhiroko@yahoo.co.jp