昨日、浜中町に住むボランティアのみみこさんが
来札されました。


ミミこさんは、動物愛護推進委員であり、

お一人で個人保護猫活動をされています。


実はこれまっも、根室や中標津などの保健所の猫の札幌への空輸、運搬ボランティアとして活躍して頂いていますおねがい


なんと本業は、昆布漁師です!


{FE804E46-A340-40D2-A90E-BAFAB87E5EA7}

{92935584-A5F8-4A86-A30E-1F637D6CBC61}

昨日、頂きました(╹◡╹)


お正月に頂こうと思います(o^^o)


女性の昆布漁師 (; ̄ェ ̄)
さぞや、日焼けして頭にタオルを巻いたごっつい
女性が来ると思いきや!



素敵な美人さんが来ましたよ!




ジャーン  

{5C39890B-8FA6-44BC-B9E0-947A68CF04C4}

左からごろごろさん、キャサリン、みみこさん

(ゲッ、コートがめくれてたガーン)



いえーい、猫愛好家集合ーラブラブグリーンハーツ




さて!  みみこさん、浜中町です。

田舎です。夏は昆布漁で忙しいです。




{CBFB8AB0-6D45-4590-829A-2FF34F2F5A74}
ずーーーーーーーーーーーと、上矢印 ここにある!
釧路と根室で中間です。




でも  、常に自分でやれる動物愛護は何かを
探求しています。



ご自宅には保護猫が、3匹います。

可愛いい猫ちゃんばかりですが、
浜中町や釧路で募集も、
あちらは文化の違いがあり、
猫は牛舎用、外飼い当たり前の地域。


{5E0D1986-E5C0-4CE9-B060-175DDC603EFD}



我々が基本的条件としている完全室内飼いさえも難しい壁となっています。
みみこさんは、納得できる里親さんが見つかるまでは、手があがっても断り続ける強い意志の方です。



彼女には、大きな志があります。

田舎ゆえに札幌のように順調は譲渡は望めません。
でも、譲渡だけが動物愛護でもありません。


どんな田舎にいたって(失礼!).
啓蒙活動は出来ます。
その為に彼女は様々な事例を研究しています。



また、地域の野良猫達に心を痛め、
子猫の保護と成猫のTNRを、聞く耳持たない
おばさん、おじちゃんに説得を続けています。



みみこさん、浜中町で、一人ぼっちでやれる
事に大きな壁を感じています。
やる気マンマンのみみこさん、
札幌に来てくれたらどんなに大きな有志になるか!


だけど、昆布漁がある!

{A559FD4D-0015-4000-B7D7-152E64FF2CF1}

ねこちゃんマーク入りラブラブ

ラベルの下には、
Shelter animal need you!  の文字が。
昆布にも猫愛を込めてヽ(´▽`)/ 



みみこさん、これからもっともっと保護活動の幅を広げたいと熱心に語っています。


保健所猫の保護と、子供達への動物愛護啓蒙教育、
そして野良猫、牛舎猫のTNRとケア。


そこで、道東で皆さんにお願いがあります。


みみこさんの
協力ボランティアを
募集します!


星地域   /    浜中、釧路、根室、中標津、別海、厚岸、
                標茶など

星活動内容 /  
子猫の預かりボランティア、
成猫の預かりボランティア、
終生預かりボランティア(高齢者可)
TNRを一緒にしてくれるボランティア
一緒に啓蒙活動を考えてくれる方


すぐ明日からという訳ではありません。

みみこさんと一緒に支え合って犬と猫に優しい
道東端っこ!地域を作り上げて行ってください!!



頼りになりますよ、みみこさん!
ほらっ!

{88483B25-5B63-40B3-8C99-438CF7F0261B}

えへ、勝手に載せましたよ。
やる時はやります!





{4391C2CA-A520-429C-88B4-78BDE9BCFAE1}




みみこさんピンクハート

{17254E41-8E4D-4CEB-9549-EB163D7DAC38}


 有志 募る、

ご連絡は、みみこさんのメールまで
お願いいたします。





みみこさんのブログは、



全道に広げよう‼️  動物愛護の輪!