きっと今は全国の保健所が収容過多と思います。


特に子猫! 
 

この子猫こそ、殺処分の大半を占めるとも
言われています。




子猫が欲しい、という声はそれはたくさんあり、

なのに保健所で子猫が処分されてるとは、

全くもって、噛み合っていません。



子猫が欲しい方、ご自身のお住まいの

都道府県の保健所に行って下さい!








北海道内の保健所、あちこち大ピンチです。


保健所がピンチでなくて、

収容されてる犬猫が、大ピンチです。


子猫もいますよ‼️


可愛い成猫がいますよ‼️


こからは、北海道の保健所情報です。




苫小牧保健所 11匹   ∑(゚Д゚)

子猫8匹  ダンボール遺棄   ニャーニャーニコ

{E69A4E6D-0672-464A-810A-B41ADBA38E38}





乳飲み子   ダンボール遺棄  ミーミーウインク

{810B6912-9AE4-420F-8D3A-7F55A69F4886}




子猫 2カ月    んちゃっ爆笑

{D79C3149-18F4-4396-8323-9219D80D15B9}




この子もまだ一歳のお子ちゃまラブ

{CF8B1FAF-3581-4319-832A-8123A014DB13}












岩見沢保健所
18匹 ∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

月末に、全員収容されます!

全員、去勢、避妊手術済み。  成猫。

完全室内飼いされてた猫です。

みんなに名前がついてますね。


{4DCD3516-DC9D-4F61-AD54-7F7C7D056CFB}
この他にすでに4匹、収容されています。


10月1日 緊急譲渡会あります

会場は、空知合同庁舎、つまり保健所がある建物です。

{B31704EF-C7C9-4FCC-8F5B-0A98555656C2}


18匹も収容できない保健所です。

つまり、譲渡されないと、押し出し処分も
あり得ますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



保護ボランティアといえど、皆さん、会社勤めをしながら、稼いだ給料と、大切なプライベートタイムをなんの対価も望まずに、ただただ生き物の命を救いたいがためだけに、費やしています。


かと言って、自分の部屋で何匹保護出来るか?
さほどの数ではありません。


一人の保護ボランティアが助け出せるのは、
一匹でしょう。


我々だけでは、この岩見沢多頭18匹は、
絶対に、絶対に、無理です。


この子達が生き延びるチャンスは、
一般譲渡しかない、と断言できます。









そして、道東でも、大変なことに。


釧路保健所 10 ワンニャン

犬 4匹  猫 6匹   ∑(゚Д゚)


ズラズラっといきます。



右端の日付は、期限日です。

期限日を過ぎたワンニャンがいます。


{7DC96922-5D41-4BC0-9BC3-3B1C81766A77}



{88AD626D-18FE-4234-91AC-5079227685F1}




{834D2DF5-4858-4DB6-85F7-CD29E5636AF2}




{7C388C90-1C94-480F-8D50-A0C5AC1CDB89}






30日に釧路で動物愛護フェスがあるようですが、




{29C8ACA5-3F69-4727-8471-8A5BC70BEE76}


譲渡会もあるようです。。。



はぁー、どうなるんでしょうか。。。


なんとかみんなの命が繋がりますように・・・
なんて、念を送るだけで命が助かる訳もなし。


念より、行動しかない。


みんな、カワイイねラブラブ
みんな、生きようねグリーンハーツ


この子達の瞳を、もがき苦しむ瞳にしては
ならない。
捨てたのは人間。 


この子達は、要らないゴミではありません。


この子達は、我々人間と同等の生き物です。



あちこち、あまりの収容数に
ちょっと、イライラしての発言でした。