【リブログ、拡散お願いします!】
置き去り猫を助けて下さい
(;_;)(;_;)




今日、三笠市に行ってきました。


老人が飼っていた多頭の猫達。

でも、お爺ちゃんは施設に入居させられました。市が何らかの理由で施設に入れてあげたようです。


お爺ちゃんは猫達を大切に可愛がっていました。。。


お爺ちゃんは、猫達を保健所に捨てる事を頑なに拒否しました。


保健所に行ったら殺処分もある。

お爺ちゃんは、絶対に嫌だと言いました。

だったらワシは自分で里親を見つける!


でも、お爺ちゃんは施設です。

ご家族の方とは縁切り状態です。

自分で見つけれる訳がありません。



見かねた市役所が、猫を一時的に
捕まえれた分だけ連れてきました。


本当は全部で何匹かわかりません。


でも、今、三笠市役所に10匹います。


狭い所にいるんです……と
市役所のご担当者は申し訳なさそうに
つぶやきました………。



狭い部屋に皆、ウロウロ居るのかな〜、
と思って行って目にした猫達は……



{0B0B92A0-3A13-41AF-968B-DA117B5C52E9}



{522E2FB9-A4DE-439F-8B41-7859C8B540AA}



{83FFC07E-7D5B-414C-ADC0-34CB9D2BD769}


狭い部屋ではなく、

狭いゲージに
ぎゅうぎゅう詰め
でしたガーンガーンガーン

トイレありません!
垂れ流しです
水、空っぽです
ゴハン空っぽです

小屋に近づくと、皆ですごい声で
訴えていました。
お腹すいたーと。
彼等の言葉が理解できました。


担当の方も土日にはゴハンあげに
来てくれています。


でも、でも、でも、
4匹に小さな皿一つですえーん

ご担当の方をせめてはいません。
猫の事がわからず、どれだけ何を
やったら良いものか……
わからないだけなんです。

市役所で猫達の世話をするとは、
彼も当惑です。
理解できます。頑張ってくれています。


急いで、友達と彼と3人で、

1. オスとメスに分けました。

2. ゲージから出して沢山ゴハンとお水を
あげました。ガッツき食いです!


3. トイレと猫砂を買ってきて、
沢山カリカリが入る食器も買ってきて、
ゲージに設置しました。


3. ゲージの入れ替えをして、大きなゲージにはオス数頭、小さなゲージにはメスとオスを分散しました。


きれいになったのに写真撮り忘れました。


この子達もいつまで市役所にいれるのか
わかりません…………。



里親さん大募集します!

皆、優しいお顔してます


めんこい子ばかり


お爺ちゃんに可愛がられていた事が
わかります。
皆、人懐こい顔をしています!


個人ボランティアの方も、
もし、可能であれば、お願いしますえーん


皆、早く出たいです!


皆、お家で過ごしたいです

皆、お迎え待ってます

助けて下さい(;_;)

この子達です、
写真撮り悪いですが、もっと可愛いです!


{DCA94269-160C-4281-88D8-F1A9CF8F6B6A}

{D5E04B24-11C0-4D36-9BB3-B58573AB588A}

{27AE8151-A8CB-496C-8A7F-7E3CAFCFED0C}

{F9272989-FA4A-4C1E-B74C-93B9E483D897}

{73EE71B1-7109-4865-B4B6-2B820A51E57B}
{85D9B314-60A0-4E45-A534-0E8D9E49BB0E}

{B98FA145-3D7D-466B-B4D8-6E8576C41965}

{595E0A6C-37BB-4DBD-928B-ECCDC8FD9D7E}

{60341BD5-8E25-4A2F-BB69-1BD74D3FE9FD}
この子は体調悪そうに伏せってましたえーん

{82184FC9-5C09-4E96-A33C-03006A2BA775}

この子は別件の飼育放棄された子。
黒猫に赤い首輪、家族に一体なぜ?



そして、連れてきました。
{A6017F58-42BD-4904-A65B-B12A31783139}
両目がふっついてます(;_;)
見えないので、ゴハンにも
ありつけなかったのでしょう。
ガリガリに痩せてました。
一番状態が悪かったので連れてきました。


あと1匹、キジトラが元気無しでしたが、
私の所は既にキャパオーバーで、
泣く泣く置いて来ましたショボーン
ごめんなさい。。。


あとの子達は、皆、元気です‼️

どうか、どなたか、
この子たちを連れに来て下さい!


お問い合わせは、

三笠市役所 環境生活課

電話
01267-2-3189(代表)

よろしくお願いします‼️

担当は福岡さんですが、不在でもわかるようになっています。

何かあれば私も最大限に
対応致します。
コメント下さい。


最後に今日連れてきた子
{52F7DB3A-409C-4136-8B49-3A9F57EB6506}
名前は、ミカサをもじってミーシャおねがい


エイズ白血病ともに陰性でした
ことをご報告します。