高森博子ですニコニコ

プロフィールはこちら

 

 

私たちのカラダは

日々食べたもので出来ている

 

 

 

You are what you eat (人は食べたものでできている)

 

 

 

誰もが知っているこの言葉を

食べるとき、料理するとき

ほんの少し意識するだけで

 

 

 

あなたの人生が大きく変わる

チャンスのキーワードだってことを

知る人は少ない・・・

 

 

 

  食べる・・・はチャンスのキーワード

 

 

食べることは

カラダの細胞をつくり

エネルギーを生み出すだけじゃない!!

 

 

 

心や人生に

大きな影響を与えている

 

 

 

そのことに気づけると

今日これから食べるものを

どう選択するかを

必ず!意識したくなります

 

 

 

なぜなら 

食べ方を意識して変えるだけで

心が変わり

気持ちがかわるからです

 

 

まず

一週間、たった7日間だけでも

食べるものを意識して

変えてみて下さい

 

 

 

なぜなら意識することで

今まで口にしてきたものを

振り返る時間が生まれ

 

 

 

そしてこの振り返りこそが

自分との対話の始まりだからです

 

 

 

特に

自分を内観し深掘りすることが

苦手な人にこそオススメ!!

 

 

 

色々な方法で

思考や感情を整理していても

自分で意識的に

コントロールしてしまって

何かうまくできない!と




悩んでいる方には

特にオススメかもです


 

 

 

なぜ食?と思いますよね

それは

自分の感情やなやと切り離し

他者目線で考えやすいからなんです

 

 

 

 

何にしようかな〜

コレで良いか!

コレ美味しそう!!

コレ安い!!

 

 

 

から

 

 

 

何にしようかな〜

昨日はコレを食べたからアレを足しておこう

今日は〇〇があるからコレにしよう

最近体調が〇〇だからコレかな?

 

 

 

自分のカラダに向き合う時間

自分のカラダを大切にする時間

 

 

 

この意識する時間が

心への影響第一歩!!


 

 

感情という見えないものではなく

カラダという実体を整えるからこそです

 

 

 

私自身も20年間

カラダを気遣った食を意識することで

心の在り方が大きく変わりました

 

 

 

ただお腹を満たすだけの料理から

カラダを満たす、細胞を満たす料理に変えてからは

 

 

 

料理、食は、心そのものだと

感じています

 

 

 

自分のカラダと日々対話することで

いつも穏やかな平常心でいられる

 

 

 

この平常心は時として

周りの影響を受ける時もありますが

いたって穏やかでいられます

 

 

 

もしも

感情に振れ幅があったり

日々悩みに集中していたり

心が腐っていたりした時

 

 

 

悩みを聴いてもらうことも大切ですが

その処方は長続きしません

 

 

 

問題を解決するのも

答えを知っているのも自分だからです

 

 

 

そしてその問題を

ラッキーに変えてくれのが食です

 

 

You are what you eat

(人は食べたものでできている)

 

 

 

食べたものを『意識して変える』

 

 

ぜひぜひ7日間試してみてください

どんな変化がおとづれかワクワクを

共有できたら嬉しいです

 

 

 

たかが食、されど食

食べることに特化した講座を準備中!

 

 

 

食卓から始まる食育の

コツを学ぶ講座です

 

 

この講座を学ぶと

食卓からお家の経済が変わり

環境や社会にも貢献できます

 

 


食べるって幸せ!!を

共通言語にしたいな〜

 

 

 

 

興味や関心が湧いたという方は

LINEよりご登録ください

 

 


ちなみに

開講までの間は何の配信もありませんが

心配なさらずお待ちくださいませ


******************

 

ではみなさま

本日も最後まで読んでくださりありがとう

 

 

クローバー遺伝子1分チェック!



「あなたに合うの食べ方」

 簡単遺伝子タイプチェック!!

 

 

クローバー公式LINE友達登録


 

公式LINE・EAT_HAPPY 友達追加はこちら  

 

クローバーその他ご案内


 

スチームコンベクションを活かしたベジメニューご提案!
                右矢印 お仕事問合せフォーム

ベジファーストのお弁当販売(千種区イオン・わくわく広場)

すっきり酵素玄米・オンラインショップ

ベジファースト公式ホームページ

 

無料!メルマガ講座
自然のエネルギーが味方になる”自分に合う食べ方