昨年の10月から
ブログを無沙汰しておりました

 

EAT HAPPY 〜幸せになる食べ方〜

高森博子です

 

 

書けなかった

言い訳を聞いて欲しい

 

 

 

ブログを書くことの楽しさに
気づき始め

新しいメソッドで

食べ方マインドを

伝えるぞ〜〜!

意気込んでいた矢先ガーンガーン

 

 

 

 

お弁当屋さんのスタッフが妊婦になり
突然のお店をリタイヤ

人手不足を補うため

4時出勤、閉店までの勤務となり

バタバタしていたら〜

お店を管理していた店長が辞める宣言

別スタッフが卒業宣言

 

 

 

人の補充もままならず

年末を迎え

 

 

今まで分散していた仕事が

一気に押し寄せ

 

 

毎日がパニックゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

正直、吐き気と不安とプレッシャーで

年末倒れるかと思った

 

 

それぞれが
新しい自分の道を見つけての卒業!

と〜っても嬉しいのですが
 

 

毎日の慌ただしさで
クライアントさんや生徒さんらに

迷惑をかけてばかりの自分に歯痒さが増し

 

 

これまたそこを理解してくれる人と
容赦ない人がいて・・・

 

 

さらに追い討ちをかけるように
 

 

今まで仕上げてきた
料理教室と新しいクラスの
ホームページが
全てぶっ飛び〜
ポーンポーン

 

 

もうなんで〜〜!!と言いたいことが重なり

素直に喜べきれていない自分を発見!

 

そんな情けない状況の中

わたしの令和2年がスタート!

 

 

 

しかしこの状況
全て自分が
引き寄せている!

 

そうです!

その通りです!!

 

 

で、
良きイメージをしようと思っても
現状に引っ張られ思うようにできず

 

 

しかし、
このままは今のままを選択することに

繋がり、何も変わらないことになる

やばいぞ〜

 

 

さ、こんな時どうする?

 


冷静にじぶんを見つめる力

じぶんを俯瞰する力が必要

 

になるんだな

 

 

EAT HAPPY Ai-Styleメソッドを通じて知った
じぶんの遺伝子を見つめるチカラは

 

 

渦に巻き込まれた時、

実わ、

自分の思考をリセットする時にも役立つんだ

 

 

頭では理解していても
感情に振り回されてどうしようも無い時

 

 

じぶんには37兆個の細胞に住む

仲間がいることを思い出し

 

 

彼らを整え、癒すことで

新たな波動(流れ)を作り

引き寄せているできごとを

塗り変えるチカラに変えることができる

 

 

その鍵は「食べ物」

 

 

五感をフル稼働し

マインドイートネスや呼吸を通じて

 

 

ゆっくり自分を整える

 

 

知らず、知らず染み込んでいた

感情に振り回された思考を

食べ方を通して整えながらリセット

 

 

お〜〜〜〜〜

復活!

 

なんだかすごく冷静になっている

どうしてこの状況なのかも理解している

 

 

ダイエットもいい
美味しいグルメもいい

 

 

そして

 

 

生きた方を変える

食があってもいい

 

 

そう思えたら嬉しい

 

 

EAT HAPPYでは100年人生と言われる時代を

美味しく楽しく人生を過ごしたい方と

ご縁が繋がり共感できたら嬉しいです

 

 

久しぶりにスッキリした
ありがとうございます